SSブログ

W杯3次予選 バーレーン戦 1位通過 [日本代表]

勝ったからいいようなもんだけど。

南アフリカワールドカップ アジア3次予選 第6戦 @埼玉
日本代表 1-0 バーレーン代表
内田(後半45)

グランパスから楢崎と玉田の二人がスタメン。
そしてついに本田がA代表デビュー。
日本にいたら絶対埼玉に行っていただろうね。

本田は4-2-3-1(4-4-1-1?)の左ハーフ。
でも、左サイドに開くことよりも、中に入ってくる
ことの方が多かったですね。
BSの中継でも素さんが中途半端だって言っていたし。
まあ、その分、安田が上がっていくスペースを
開けてやったとも言えるんですが。

俊輔のPK外しと、遠藤の疑惑のFKそして本田の
空振りと得点のチャンスをみすみす逃がしていたので、
もう駄目かなと思った後半ロスタイム、ゴール前に
放り込んだだけの内田のヘディングがそのままゴール。
バウンドが合わなかったこともあるけれど、
巻が詰めていったからこそのゴールですね。

結果としては1-0の勝利で3次予選1位通過。
メンバー落としてきたバーレーンに対して、辛勝で
手放しに喜んでいいのかなとも思いますが、
この試合をどう位置づけるかで評価も変わってくると思います。
確かに消化試合ですが、1位通過=勝利という結果を
目指して闘っていたこの試合、最後は闘莉王を上げて、
パワープレーもしたわけだし。だとするならば、
とりあえずはよしとしてあげなければいけないんでしょうね。
BSでマサクニさんも言っていましたが、歴史的に
日本代表が弱い時間帯とされていた後半ロスタイムに、
ゴールを奪って勝ったわけですから。

ただ、秋の最終予選も厳しい戦いになることは
間違いないでしょう。

これで、今度の週末からJリーグが再開。
日本の守護神楢崎は、グランパスでもそのネ申っぷりを
見せ付けてください。
6・22ブラジル戦ゴールの再来を実現できなかった、
玉田は、Jの試合で爆発して下さい。

p.s.
折角BS中継のある日に限って、電波の状況悪し。
途中、映像も音も途切れる場面もあるし・・・。
梅雨前線の影響で雲が厚いからだろうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノーカントリーあかんべえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。