SSブログ

ノーカントリー [映画観賞記]

もう一つ上海国際映画祭
今度は場所を変えて、夜の上映です。
1日に3本も映画館で映画をみるなんて、
学生の頃に映画の日にはしごをして以来だな。

その映画はこちら。

DSC00645.JPG

老無所依。

原題「No Country for Old Men」。
邦題「ノーカントリー」です。

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

麻薬密売に絡む大金を手にしてしまった男。
その男を追う、非情な殺し屋。
そして、その殺し屋を追う、保安官。
アカデミー賞4部門受賞したサスペンス。

一応、普段観ることのない日本映画を上海で見れる
からって、上海国際映画祭に興味を持ったんですが、
このノーカントリーもアカデミー賞受賞で気になって
いたので観てきました。

いやぁ、コーエン兄弟、分からねぇ。
英語の音声に中国語(しかも繁体字)の字幕。
おまけに、英語がテキサスが舞台だから、
ちょっと南部訛りも入ってるときた。
ただでさえ、よく分からないコーエン兄弟の
お話を、言語的にも問題を抱えながら観てました。

でも、個々のシーンでの見せ方、興味の引き方は、
さすがにうまいと思うね。
結構、言葉が分かっていないくせに、はらはらどきどき
して、見てました。

でもね、アカデミー賞を席巻するほどの作品かなぁ
ってのが、正直な気持ちかな。

DSCN1855.JPG

この作品を見たのは浦東の陸家嘴にあるショッピングセンター
正大広場の中にある星美正大影城。
いつも買い物しているところですが、ここで映画を
観るのは初めて。

上の写真が本編上映前のCMの時の写真。
スクリーンの下に電光掲示板があるでしょ。
英語の作品は作品の中に中国語の字幕があるので、
使いませんでしたが、ここに中国語字幕がでてくる
やつです。

正大広場では、なんだかTeddy Bear Festivalでも
やっているみたいで、でっかい熊がいたので、
その写真もアップしておきますね。

DSCN1853.JPG

あっ、そうそう。私のこのハンドルのTeddyは
Teddy Bearからとっているわけじゃないですからね。

星美正大影城


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。