SSブログ

キリンカップ コートジボワール戦 玉田ゴール [日本代表]

ドイツワールドカップ、ブラジル戦以来の玉田ゴール。

キリンカップ2008 第2戦 @豊田スタジアム
日本代表 1-0 コートジボワール代表
玉田(前半21分)
JFA公式
スポーツナビ試合速報

DSC00612.JPG

雨の豊田スタジアム。
普段なら、可動式の屋根つきスタジアムだから、
屋根を出せばいいスタジアムなんだけど、
今年はそれが故障中。
雨に濡れながらのプレーとなりました。

グランパスから選ばれた玉田と楢崎はともにスタメン。
今週の紅白戦から既に主力組でプレーしていたって
ことなので、大丈夫だと思っていましたが。
やっぱり、ホーム豊スタなわけだし。

で、玉田がやってくれました。
前半21分に先制のゴール。
長谷部からのクロスを得意の左足でダイレクトボレー。
あのドルトムントのブラジル戦以来の代表ゴールです。
その時にドイツで着ていた玉田レプリカを着て、
PCの前で、ネット速報を追っていた甲斐もあったと
いうものです。

でも、後半になると徐々にコートジボワールのペース。
あのブラジル戦のように、後半悪夢が待っているのかなと
かすかに思ったりもしましたが、楢崎はじめ、
守備陣が頑張って無失点に抑えてくれました。

最後には楢崎仲良しのクロスバーだかポストにも
助けてもらったみたいだけど、楢崎のネ申セーブは
健在のようで。
川口じゃなくて、楢崎だってことがわかったでしょ。
岡ちゃん。

こうなったら、火曜日のパラグアイ戦もしっかり勝って、
タイトル奪取といきましょう。

DSC00613.JPG

この週末はまだまだ終わりません。
夜中にはトゥーロン国際のチリ戦。
グループ1位をかけたガチンコ勝負だから、負けられない。
どうやら、またメンバーを入れ替えてくるみたいだから、
今日は麻也はベンチスタートかな。
この時期に、中1日で連戦ならば、そういう選択も十分
ありだよね。決勝トーナメントも待っているわけだし。
こっちもタイトルかかっているからね。

そして、同じ豊スタと言えば、明日はナビスコのレッズ戦。
2日連続の試合で、豊スタの芝生がぐちゃぐちゃに
ならないかがちょっと心配。雨だしさ。
水風船なんか投げたって、どうせ雨で濡れてるから
そんなの関係ないって感じだけど。
二日連続で豊スタに行くグラサポの人も多いみたいだけど、
体調管理には気をつけて。
入場待ちの列整理が朝7時だから、そのまま徹夜待ちっていう
人もいるみたいだし。

どうせ、俺は、両方ともネット速報観戦なんですけどね。

豊田スタジアム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。