SSブログ

うれしいやら、悲しいやら [名古屋グランパスエイト]

昨日、出張者と飲んでいる間に、
巷ではこのニュースで持ちきりだったようですね。

アレックス ミラー新監督就任内定について(ジェフ公式)

夕方に速報記事の見出しを見た時には、
越後の内部昇格じゃないんだって思っただけだったんですが。

蓋を開けてみると、グランパス初代主将・沢入の
ヘッドコーチ就任とセットなんですね。
しかも、ミラー監督のビザが下りるまでの、監督代行まで。

いやいや、我らが沢さんがJのトップチームの指揮を取るのかと
思うと、うれしい思いがするのと反面、初代背番号10生え抜きの
沢さんが、他チームに流出するのかと思うと悲しい思いも
してきたり。

去年の監督交代のごたごたの時にも思ったけど、
沢入とか、浅野とかのOBもS級ライセンスを持っているので、
OB監督は彼らが先になるもんだと思ってたんだけどね。
ピクシーのグランパス監督が今のところ成功しているわけだから、
彼らのキャリアとして、他チームに活路を見出すのは
しかたないことかな。

でも、シーズン途中で帝京大可児とか中京大の仕事を
放っぽり出して、行っちゃって、後任はどうするんだろ。
そうそう、GEXの解説もだよ。
深夜に名古屋に戻ってきて出演するか?そりゃないな。

ところで、沢入のキャリアで、ベンゲル監督だけが
師事した監督で名前が入っているのはなぜ?

大森先生の復帰とか、本田のVVV降格とかも
書きたいことがあるけれど、とりあえず、スルーです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。