SSブログ

上海で餅つき [上海日記]

ただいま、出張者の出迎えで空港にいます。
昼食取りながら、出てくるのを今か今かと待ってます。

閑話休題。
先週の日曜日、うちのマンションの日本人会の
集まりがありました。
なんだかんだ言って、全体の3割以上が日本人らしい
うちのマンション。
日本人会には100世帯くらいが登録されているそうです。

で、今回のメインイベントは餅つき。
日本人向け幼稚園から臼と杵を借りてきて。

DSC00499.JPG

最初は、完全に傍観していたんですが、
3回目になった時に、ふと臼の周りにいた
大人の男は俺とうちの会社の先輩の二人だけ。
宜しいですか?ってご指名を受けてしまいました。

実家で餅つきやったりしましたが、
機械の餅つき機。
杵を使うのは小学校の餅つき大会以来じゃなかろうか。

ホントは、今週末ゴルフの予定なので、
うちっぱなしに行こうと思っていたのに、
違う杵を振りまわすことになるとは。

今週も歓送迎会だとか、出張者の相手だとか、
自分の出張だとかで、毎日夜中まで飲んでます。
書きたいことがいろいろありますが、時間がないですね。
タグ:餅つき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。