SSブログ

烏龍茶は三得利のこと [名古屋日記'04-'07]

写真はコンビニで買ってきたドリンク。
ぱっと見、日本で売っているのと同じなんだけど、どこか違う。
もっと言うと、味もビミョーに違うのだけれども。


今日は朝から南京まで。
7時に上海の浦東を出発して、会社の車で向かう。
俺の前任曰く、「浦東一のドライバー」という彼の運転は・・・、
ものすごい飛ばし屋。日本からのほかの出張者もいたので、
俺が助手席に座ったんだけれども、怖いの何の。
路上になんだかいろんなものが落ちている高速を
140km以上でひた走り、
微妙な隙間をかき分けて、車線変更を繰り返す。
途中からはずっと路肩を走ってるし。
いやいや、中国で俺は運転できないね。
おまけに今日は雨が降って、ガスってたので、余計に怖かった。



午前中、南京のお客さんのところに行って、
帰りは昆山の取引先の協力工場に寄って帰ってくる。
往復700kmの旅。
やっぱり中国って広いなぁ。 

ちなみに、途中のドライブインで買ったお茶はKIRINの聞茶。
よくみれば、ちょっと違うでしょ。これも。

そうだ、今日は北京オリンピック予選のマレー戦。
もちろん映像は見ていないけれど、本田のCKから先制して
勝ったとか。良かった良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。