SSブログ

上海の夜 [名古屋日記'04-'07]

昨日は朝8時半からの月一の朝会から参加。
いきなり、冒頭に紹介されて、英語で挨拶。
心の準備が出来てないよ・・・。

その後、案件の説明を受けたり、関連会社に
いろいろ挨拶に行ったり。

そして、夜は・・・。
日方のマジョリティとなる会社の社長がたまたま
上海に出張に来ているということで、
その関係の人たちと会食。
一応、うちの会社から直接上海の会社に出向っていう形の
辞令になるけれど、影響力的にはその会社の背番号に
変わるような扱いをいろいろ受けている中で。
気が付いたら、一番下席に座ったつもりが、うちの総経理の
隣りで、その向かいに社長がいたりして。
しっかり、気を使った食事をさせていただきました。はい。
なぜか、上海でイタリアンでしたが、まあいいか。

写真はその晩飯を食ったイタ飯屋から。
浦東側から、黄浦江をはさんだ外灘(バンド)側を望む。

今日も引き続き案件説明。
でも、午後からは地下鉄に乗って、お客さんへの挨拶も。
全員分の車はないらしいので、市内の場合はタクシーか、地下鉄。
ああ、道路を横断する時は怖かった。

そして、今晩も・・・。
うちの上海の会社に間借りで入っている会社の
えらい人が来ているということで、その人たちと会食。
今度は上海料理。
生の蟹とか食べたけど、大丈夫かな・・・。
疲れてる時にはヤバイ気もするけど、まあいいや。

明日は、7時出発で南京へ。
日本時間の8時だと思うと、ましだけど、起きれるかな・・・。
と言うわけで、さっさと寝ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海上陸!烏龍茶は三得利のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。