SSブログ

エレベーターに乗るだけで一苦労 [名古屋日記'04-'07]

とりあえず、今日の午前中まで、引継ぎをして、
午後からは家探し。
一通り、仕事の説明を受けましたが、
実際、やってみないとなんともいえないって感じ。
まあ、いろいろ苦労するでしょうが、頑張りますよ。

苦労すると言えば、うちの会社30階建てのビルの
11階にあります。
30階建てということは、何百人と言う人が、
そのビルに務めています。
そんなに多くの人が、朝、オフィスに向かうもんだから、
通勤時間のエレベーターは、もう戦争状態。
もともと並ぶことを知らない中国人はドアが開くと
いきなり突進。
日本の感覚で、並んで待っていると取り残されること、確実。
一昨日なんて、2台連続で、俺が何とか乗り込んだ瞬間に、
重量オーバーのブザーが鳴り響き、乗れず。
最初から並んでいた(つもり)なのに、抜かされ、
最後になった俺が、もちろん降りなきゃいけないし。
おかげで、1階に着いてから10分近くかかって、
やっとオフィスにたどり着けました。

いろいろ慣れなきゃいけないことがあるけれど、
これも、マストだよなぁ。

それでは、昨日今日の写真のひとこまを。


昨日の会食でいったレストランにあった、ふかひれ。
実際食ったのは四川料理だったけど。


ライトアップされた東方明珠。


その前のショッピングセンター正大広場にあったユニクロ。
日本と価格は同じくらい。
こっちだと、それなりのブランドらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

烏龍茶は三得利のこと家探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。