SSブログ

ホッカイダーとか、まりもっこりとか [地域限定・・・]

すでにカミングアウトしていますが、
「地域限定もの」にとっても弱い俺。

今回の旅も、俺の心は、もうやられっぱなしでした。

【限定キャラ編】

新千歳空港について、乗り換えのJRの売店で
早速俺の目に飛び込んできたのが、こいつ。

北国戦隊 ホッカイダー

北の大地、北海道に日本征服をたくらむ
アバシリンが突如現れた。

北国の大自然を守るために、
北海道各地から勇者が立ち上がった。
人は彼らをホッカイダーと呼んだ。

ええ、いつもの戦隊シリーズです。はい。

ヒグマブラック 怪力の持ち主。地上、おもに山での戦いを得意とする。
マリモグリーン 湖での戦いが得意。動きは地味だが長生き。
クリオネピンク 海での戦いが得意。特に流氷の下での動きは激しい。

この3人に、こいつが敵キャラ。

アバシリン 日本を征服するため、網走からやってきた。

気がついたら、案の定、ヒグマブラックを手にレジに向かってました。

他にも、ジンギスマンとか気になるキャラもいましたが、とりあえずスルー。

札幌に入り、ホテルにチェックイン。
そして、そのホテルの売店で次なるキャラを発見しました。

daNpa

パンダの白黒を逆にしたという、北海道限定キャラ。

でも、これって・・・、かわいくない。
そう思うと、白地に黒のパンダって絶妙なカラーリングなんですね。
ちなみに、このdaNpa。市内他の売店にもありましたよ。はい。

そして、札幌市内を観光。
テレビ塔の売店でも、たくさんのキャラを発見!
オリジナルキャラもたくさん。

テレビ父さん

さっぽろテレビ塔の公式キャラだって。

姉妹キャラとして、こんなのも。
時計台の時計大臣    とうきびおばさん


もう一つの札幌のシンボル時計台をモチーフにしたキャラと、
大通り公園でとうきび(焼きとうもろこし)を売るおばちゃんのキャラだって。
誰が買うねんって思ってたら、結構人気あるみたいですね。
俺も思わずピンバッチとか買っちゃったし。

それにしても、北海道はオリジナルキャラの宝庫。
道内各地にちなんだキャラがいるみたいだし。

でも、最後に俺の心を揺さぶったキャラはこれ。

まりもっこり

阿寒湖名物マリモをもじった、まりもっこり。
反則でしょって思ったけど、結構売れているみたいです。
会社の後輩への「いやげもの」に買っちゃったし。俺も。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。