SSブログ

ゲオでDVD祭! [映画観賞記]

昨日の話。
昼間にタイヤを換えて、買い物行って。

で、夕方に近所のゲオに行きました。
いやいや、昨日・今日とレンタルが激安だったんですよ。
旧作が1週間で50円。新作でも2泊3日で100円。

ということで、大量に借りてきました。
観れないかもしれないけれど。

とりあえず、観たものからご紹介。

スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~

スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: DVD

スキーのジャンプ競技をペアでやったらどうなるか。
そんなネタで話題のCG。
そのスキージャンプがトリノの公式競技になったとしての
これまでの歩みをドキュメンタリーにまとめた作品。

もちろん、ネタのCGも爆笑なんだけど、あの荻原兄弟とか、
船木とかが真顔でコメントしていて、それも笑える。
谷原章介には、仕事を選べよって言いたくもなるくらい。

ちなみに、お気に入りの技はアメリカ代表の「タイタニック」です。(ネタばれ)

タッチ スタンダード・エディション

タッチ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2006/03/24
  • メディア: DVD

タッチ スペシャル・エディション 
ペアジャンプの日本代表が双子の原田兄弟なら、
次に観たDVDも双子もの。斉藤兄弟演じる上杉兄弟のタッチです。

これはストーリーはいいですね。
俺らが子供の頃、TV放映されていたアニメの実写映画化。
和也が果たせなかった、南を甲子園に連れて行くという
夢を、達也が果たすという話。

あの話を2時間に納めるっていうことで、当然、細かい話は省略。
でも、勢南の西村が出てこなかったのにはちょっと残念。
(去年のカルピスのおまけのフィギュアにはいつも出てきたのに・・・。)
もっと言うなら、須見工の新田の印象も違うよな。
長澤まさみの南、斉藤兄弟の上杉兄弟はいろいろ見聞きしてたから、
それなりに、理解が出来たけど、それ以外のキャラがアニメの印象と
違っていて残念。特にパンチ・・・。

けど、まあこの映画自体だけで考えればそれはそれで爽やかな青春映画になってます。

 

とりあえず、この2本が新作で2泊3日。
あと、旧作で以下の作品も借りました。
えびボクサー WASABIボーン・スプレマシー ヴィレッジ ロング・エンゲージメント ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 華氏 911 コレクターズ・エディション 

 

 

このうちの何本かはカノジョセレクション。
ホントに全部見れるのかっていう疑問もありますが、
1本50円ですからね。最悪・・・。

とりあえず、返し忘れて延滞料ってことだけは避けたいと思います。
レンタル屋って、延滞料が本当の収入源だって言いますしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。