SSブログ

初めてのナゴヤ球場 [野球も観ます]

今年初めて出来た、中日ドラゴンズの大人のファンクラブ。
3,800円で2軍の主催試合は観放題だっていうので入ってみた。
で、昨日今日が、ナゴヤ球場でやる週末最初のドラゴンズ戦。

昨日とうって変わって、好天だったので行ってきました。

はい。最初に言っときます。
「お前、ドラキチだったっけ?」っていうつっこみは禁止です。

 

ファーム交流戦 @ナゴヤ球場
中日ドラゴンズ2-2読売ジャイアンツ
G
 001 000 100 
D 000 001 100 
【本】春田


今日の対戦はジャイアンツ。
あれ?っと思った方。そうなんです。
どうやらファームのイースタンとウェスタンとの交流戦があるんです。
というわけで、普通なら2軍戦で見ることのないカード、中日-巨人戦を観戦。
最近は野球よりもサッカーって感じなので、あれですが、子供頃から
ジャイアンツファンだった俺。そうです、テレビをつけるとやっているのが
ジャイアンツ戦だからっていう、日本に多かったあのタイプです。
というわけで、俺の中の4番は原。
原が監督に復帰したので、今年はジャイアンツが気にはなってますが。
でも、もう7年も名古屋に住んでいれば多少はドラゴンズにも情が移るってもんです。
というわけで、俺の好きなチーム同士の対戦ということで。
1軍戦だったら絶対座れないであろう、ネット裏での観戦です。


この2連戦で、1番歓声の大きかったのがジャイアンツに移籍した大西
1塁側からも「お前は打ってもいいぞ!」って声がかかったり。
で、ホントに3回に回ってきた2打席目でタイムリーをあげて、
ジャイアンツが先制です。


ドラゴンズのピッチャー。
先発は吉見。その後4回からは2番手ドミンゴ。
この後、高橋聡文なんかも出てきたりで、
先週のナゴドのジャイアンツ戦に打たれて2軍に落ちてきた
ピッチャーの調整って感じでしたね。
ドミンゴは送りバントを決めてから交代です。


ジャイアンツの先発はルーキー栂野。
5回まではノーヒットピッチング。
あわやと思い始めた6回、初ヒットが春田のホームラン。

7回表にジャイアンツが1点追加。1-2で迎えた7回裏。
満塁のチャンスを迎えたドラゴンズですが・・・、

結局、犠牲フライの1点どまり。

9回も代打中川が三振に倒れ、試合終了。
2-2の引き分けに終わりました。

いやいや、最近の若手の選手なんて全然知らない人ばかり。
両チームの福王・緒方、川又・音の両ベースコーチのほうが出てきて欲しいくらい。

そんな、懐かしい元・選手にも会えたり、スタンドからのいろんな野次がよく聞こえたり、
2軍戦って面白いですね。
ナゴヤ球場は実はご近所なので、グランパスの試合とかぶらない日は
ここに来て、ビールを飲もうっと。うん。

名古屋出身の人と話をすると、大体みんな子供の頃の
ナゴヤ球場の思い出話をしてくれる。
でも、何気に、今日が俺にとってはじめてのナゴヤ球場。
どんな思い出ができるのか。

【おまけ】
①3塁側スタンドでひとりで大声で応援していたお兄ちゃん。

②瑞穂でも見かける、ビール売りのお姉ちゃん。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

tom@親子観戦記

こんにちは。
僕は小学生の時、
大会の開会式で入場行進した記憶残ってま~す。
by tom@親子観戦記 (2006-04-20 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲオでDVD祭!着々とDVD観てますよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。