SSブログ

今日は節分・明日は立春 ブロッサムシャワー [新製品チェック!]

今日は節分。
太巻き食べて、豆食べて。
自分の数え年の分だけ豆を食べるといいますが、
うちの実家のあたりでは、鬼の分も食べるんだと言って、
更にもう1個食べます。

節分が終わると明日は立春。
もう春がやってきます。
ちなみに、コンビニにはもう既に春の限定商品が並んでいます。

ほら。

アサヒ カクテルパートナー 春の限定缶 ブロッサムシャワー

ピーチリキュールにグランベリーとグレープフルーツをミックスした、
フルーティーなさわやかなカクテル。
昔あった、ファンタのフルーツパンチみたいな感じ。

30数個の豆をあてにこいつを飲ませて頂きました。はい。

で、明日が立春だと言いますが、また寒くなって小雪の舞う天気だとか。
季節の変わり目には必ず風邪をひく俺なので、
さっさと本当に春になってほしいなと切に願うのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。