SSブログ

ぼくのプレミア・ライフ FEVER PITCH [映画観賞記]

最近のアーセナルのふがいなさにすっかり凹んでいる
ウギーさんから借りていたDVDをやっと観ました。
放置していてごめんなさい。>ウギーさん

ぼくのプレミアライフ フィーバーピッチ

ぼくのプレミアライフ フィーバーピッチ

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: DVD

アーセナルの熱狂的サポーターである中学教師ポールと
同僚のサラとの恋をポールのサポーター人生と重ねながら
描くイギリス映画。 
パッケージに描かれている文句は。
「私とサッカーどっちが大事?」
「そんなもの、決まってるさ!?」

当然、このポールに俺のグランパスに対する姿を重ねてみながら。 
確かに、俺もすべてのスケジュールをグランパスの
試合スケジュールを元に決めてるし、
名古屋に本社のある会社に就職もしちゃったし。

ちなみに、これを一緒に観たカノジョの感想は、
「まだ、ポールよりあなたの方がまともだと思えるわ」 だって。
確かに、俺はグランパスパンツなんて穿かないか。

いつも彼女に文句を言われているあなた。
是非、一緒に観てみましょう。相対的に理解してもらえますよ。きっと。

ちなみに原作本はこれです。

ぼくのプレミア・ライフ

ぼくのプレミア・ライフ

  • 作者: ニック ホーンビィ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 文庫

アーセナルの低迷期から89年の劇的な優勝までを描いたこの映画。
俺も、いつかグランパスの優勝を祝いたいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

あわず

これ、本で読んだことある。同じ作者の「ハイ・フィデリティ」ってのもおもしろいよ。基本的にだめ男が出てくるから、共感する(笑)
by あわず (2006-01-31 13:50) 

you+

TBありがとうございます。
私もこんな風に自分の応援してるチームの優勝を祝いたい!

旅の計画も着々と進んでるようで、
Teddyさんは主人公ポールを地で行ってる感じですね(笑)
博多の森でもお待ちしています。
兄弟対決とかちょっとは注目してもらえるかな?
それでは。
by you+ (2006-02-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

残業のお供スタジアムDJも始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。