SSブログ

旅の計画を立てる(国内・J編) [名古屋グランパスエイト]

そろそろだろうなと思っていたら、やっぱり昨日、
今年のJリーグの日程が発表になりました。
Jリーグ公式)(グランパス公式
具体的なキックオフ時間とか会場も発表されたのは前半の16節まで。

グランパスのAWAYの日程に合わせて旅行の計画をたてる俺。
日程表とカレンダーを見比べながら、どこに行こうか思案中。

・開幕は去年惜しくも優勝を逃したセレッソと瑞穂で。
 (第1節 vsセレッソ大阪 3/5 14:00 瑞穂)

・久々の博多の森は祝日開催。これだったら日帰りかな。中州の夜は・・・。
 (第4節 vsアビスパ福岡 3/21 14:00 博多の森)

・伸二の復帰するレッズとの試合はみてみたい。
 (第6節 vs浦和レッズ 4/1 15:00 埼スタ)

・やっぱり岡山先輩に挨拶に行かなくては。
 (第8節 vsアルビレックス新潟 4/15 15:30 新潟)

・GWはサッカー三昧。東名の渋滞が怖いかな・・・。
 (第10節 vsFC東京 4/29 19:00 味スタ)
 (第11節 vs横浜Fマリノス 5/3 19:00 豊スタ)
 (第12節 vsジュビロ磐田 5/6 15:00 エコパ)

 ・「夏休み」のスタートはエキスポランドで遊ぶかな。
 (第14節 vsガンバ大阪 7/22 19:00 万博)

・フクアリは日曜ナイターですか・・・。いけるかなぁ・・・。
 (第16節 vsジェフ千葉 7/30 19:00 フクアリ)

・鬼門突破は平日ナイターですか・・・。無理だな・・・。
 (第21節 vs鹿島アントラーズ 8/30 AWAY)

・今年こそ、広島に行きますよ。
 (第23節 vsサンフレッチェ広島 9/9 AWAY)

・甲府に行くのは東名経由と中央道経由のどっちがいいんでしょう?
 (第28節 vsバンフォーレ甲府 10/21 AWAY)

・秋はやっぱり温泉ツアーで。別府か湯布院かどこにしよう。
 (第30節 vs大分トリニータ 11/11 AWAY)

・そして、最終節は京都で。今年はどんな結末を見られるのか。
 (第34節 vs京都パープルサンガ 12/2 AWAY)

ナビスコ予選の日程も一緒に発表されています。
変則な組だとは聞いていたけど、平日ナイターと日曜開催だらけ。
極めつけは、ジュビロとの対戦がなぜか鹿児島の鴨池
リーグ戦もエコパだし、そんなに去年のヤマハでの祭が
トラウマになってるのかな・・・。

あらためてカレンダーを眺めると、今年って祝日が土曜日に
重なるのって多いよね。なんか損した気分。

さてさて、今年はどれだけ楽しい試合が見れますか。
もちろん、ホームは全試合観戦を目標に・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。