SSブログ

旅の計画を立てる(海外編) [名古屋日記'04-'07]

仕事のめどがついたので、ドイツ行きのことを考えてみた。

昼に旅行代理店に行ってみたり(ここ)、ネットで格安チケットを
探してみたり(ここ)。

ドイツなので、ルフトハンザとか日系AIRで直行便はあるものの、
やっぱり高い。格安チケットでも20万円位する。
そうなると、心を奪われつつあるのが、アジア乗り継ぎ便。
香港経由のキャセイパシフィック、シンガポール経由のSQとか。
時間はかかるけど、10万円を切る価格って言うのが魅力。

SQのゴールドメンバーだから、スターアライアンスにこだわりが
あったけど、それも3月末まで。6月にはどうせ関係ないから、
スターアライアンスでもワンワールドでもどこでもいい。

そう言った意味では、CXとSQはサービスも定評があるし、
いいよなぁ。

どれだけ休めるかは今の時点ではわからないし、
他にどれだけ試合を見れるかもわからないので、
スケジュールを組みにくいけど、とりあえず仮スケジュール
でも決めようかな。

あと、どこに観光に行こうかなとかも考えたりして。

 とりあえず、こんなガイドブックを買おうと思ってます。

地球の歩き方 ガイドブック A14 ドイツドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック 









そうだ、ホテルもどうするか考えなきゃいけないんだよな。
それこそ、どこ行くかだな。

やっぱり、旅の計画を立てるときって楽しいね。
これで、今年は半年モチベーションを保って生きていけそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。