SSブログ

De La Fantasia [名古屋日記'04-'07]

今日はDe La Fantasia。万博のささしまサテライト会場です。
ほんとは別の試写会に当たったってメールが届いていたんだけど、
招待券が来なかったので、予定変更。
いつも名鉄で横目に見ながら通勤していたデ・ラ・ファンタジアに
行ってみました。

 
電車から見ていた光の建築「ルーチフェスタ」
左がテンピオで右がアルト・トレッタ。
これは遠目から見るものですね・・・。近くでみると
ちょっとちゃっちく見えたりして。

デリファンタジアというなのフードコートで飯を食って、
ビール飲んで、そして、観覧車に乗って。

そうそう、ここでの支払いはEdyがベースです。
レストランでは現金も使えるみたいですが、遊具施設とかは
Edyのみですね。
これって、いい実験ですね。これで普及が進むんでしょうか。

で、ここのメインはポケパーク。いたるところにピカチュウが。
8時あたりでもたくさんの子供がピカチュウの帽子をかぶって
楽しそうに遊んでました。
なんと、こんな車も置いてました。

なんでも、ピカチュウ。
名古屋駅周辺にピカチュウに扮したお子様が大量発生する
理由が分かった一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。