SSブログ

主審告白 【J特】 [その他サッカー]

もうじき、こんな本が出るらしい。

主審告白

主審告白

  • 作者: 家本政明
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2010/08/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


主審告白。

ワールドカップの決勝で第4の審判を務めた西村氏
が告白するのではなく、あのイエモッツがです。

実際は、サポティスタの岡田康宏さんが構成として
関わっていて、彼が話した言葉を文章にしたんでしょうね。
別に、ゴーストライターというわけではなく。

出版社の東邦出版中林編集長のブログに抜粋されている
「あとがき」にもこう書かれているし。

「ですから岡田さんの視点で、
見たまま聞いたまま感じたままのことを書いて下さい」

「だから、本書は、家本氏の当初の要望を踏まえたうえで、
あえて家本氏自身の言葉を、
できるだけ彼自身の語り口に近いかたちで再現させてもらった。」

主審告白:FOOTBALL JUNKY 【多角的サッカー日記】

amazonの内容紹介にもこんなことが書かれています。

「嫌われた審判」から聖地での輝かしい舞台へ。
“あの”主審・家本が、すべてを包み隠さず告白。


「もう辞めるつもりだったんです、正直なところ。
もういいって、サッカー界にいたくないって」(本文より)

って、家本、ウェンブリーでも笛吹いていたんですね。
Jでの評価は散々ですが、国際試合での評価は
高いんですね。
これなら、冗談じゃなく、4年後のブラジルは
イエモッツが指名されるかな・・・。

島送りにしたのはグランパスの試合がきっかけだし、
嫌いな審判の一人ではありますが、
どんな告白したのか気にはなります。
積読で読んでない本が溜まっているので、
すぐ買うかどうかはあれですが、
今度日本に帰った時に、立ち読みでもしようかな・・・。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン

平常心 サッカーの審判という仕事

平常心 サッカーの審判という仕事

  • 作者: 上川 徹
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2007/03/27
  • メディア: 単行本
ジャッジをくだす瞬間―サッカーをコントロールするのはレフェリーだ

ジャッジをくだす瞬間―サッカーをコントロールするのはレフェリーだ

  • 作者: 岡田 正義
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本
最新サッカールールブック (GAKKEN SPORTS BOOKS)

最新サッカールールブック (GAKKEN SPORTS BOOKS)

  • 作者: 三村 高之
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和歌謡大全集日本館待ちなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。