SSブログ

清水戦 3-3 酷暑の中、打ち合いドロー 【J特】 [名古屋グランパスエイト]

首位獲りならず、結局3位のまま

J1リーグ 2010 第14節 @瑞穂
名古屋グランパス 3-3 清水エスパルス
玉田(前半9)
                  ヨンセン(前半20)
玉田(前半45)
                  岡崎(後半23)
金崎(後半31)
                  ボスナー(後半34)
グランパス公式試合情報

昨日はよくも悪くも玉田の日。
前節はコンディション不良でベンチスタートでしたが、
今節からスタメン復帰。
そして、いきなりの先制点。
オフサイドぎりぎりっぽいけれど。
ヨンセンに詰められて、同店のままハーフタイムかと
思った前半終了間際にまた2点目。

いやいや、南アの鬱憤を晴らしたってことだろうけど、
パラグアイ戦にこの働きを見せて欲しかった。
あの、延長後半の無茶パスをゴールにぶち込む
気持ちが見たかった・・・。

でも、やっぱり玉ちゃんだなぁってのが、後半14分。
折角のPKを宇宙開発。
この時間で3-1にしていたら、試合が決まって
いたかもしれないのに。そして、ハットトリックも。
これで、パラグアイ戦のPKで、途中出場だった
玉田を5人目までに選ばなかった岡田監督の
判断は賢明だったんだなと思うことにしておきます。
駒野を選んだのはまだ納得いってないけど。

故障もあり、南ア行きはおろか、予備登録もサポートメンバー
入りもならなかった夢生ですが、3点目をゲット。
彼らしいドリブル突破からコースを選んでのゴール。
4年後ブラジルへ向けての再スタートですからね。
彼にとっては。

後半最後の方は押していたので、何とかもう1点
獲って欲しいなと思っていたのですが、結局3-3で終了。
酷暑の中、90分戦い抜いた選手の皆さんお疲れ様でした。
もちろん、サポーターの皆さんも。
きっとビールがおいしかったに違いない。
勝ち点1じゃなくて、3だったらもっとうまかっただろうけど。

今週は水曜日に湘南戦。
またまた暑い中での試合でしょうが、
中身もアツイ試合を期待しましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへblogram投票ボタン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。