SSブログ

オランダ!ウルグアイ!! [南アフリカW杯2010]

準々決勝、ベストエイトの激闘が始まりました。
勝ち上がったのはオランダとウルグアイ。

オランダvsブラジルはリアルタイムで見ましたが、
ウルグアイvsガーナは待ち時間の間に睡魔に
襲われ気がつけば朝。

でも、朝からBSだったりCCTVだったり五星体育だったりで、
ずっと録画放送しているので、それぞれ何度も
繰り返し見ちゃっています。

夕方の試合は優勝候補同士の対戦。
オランダvsブラジル。
この試合は、コーヒーもハイネケンもオレンジジュースも
飲まずに見てました。
ええ、日本男児はきっぱりと焼酎です。

DSCN8119.JPG

日本から派遣されている主審の西村さんと
副審の相楽さんが登場するこの試合。
応援する国は日本です。
審判の誤審が話題となっているこの大会だけに、
どきどきしながら、見守っていましたよ。

DSCN8120.JPG

いきなり、ブラジルの得点がオフサイドでノーゴールの
判定になったときは、どきどきしましたが、
ホントに飛び出してましたね。
韓国人副審もやるな。

DSCN8110.JPG

ちなみに、アジアで今大会残っているのは
この審判チームだけってことで、試合前には
CCTVでしっかりと西村雄一特集が組まれてました。
何言ってるかは分かりませんでしたが。

またしても、レッドカードの出てくる展開で、ヤバイかとも
思いましたが、「ニシムラは反則をよく見ていた」と
高評価のようですね。
残り試合を考えると、次はもうないかもしれないですが、
日本国内の審判のレベル向上に役立ててください。
さすがに、決勝をアジア人には吹かせないよねぇ。

で、試合は2-1でオランダの逆転勝ち。
メロ→ロビーニョのスルーパスからのゴールを見たときには
さすがブラジルとうなったんですが。
スナイデルのFKからのオウン・ゴール得点(修正)と
CKからのスナイデルのヘッドで逆転勝ち。
さすが日本からゴールを奪ったスナイデルですね。
ブラジルは最後空回りしちゃいましたね。
メロのレッドカードといい・・・。

折角ダーバンでセレソンレプリカ交換させられたので、
応援しようかとも思っていたんですが、
これでドゥンガ軍曹も見納めです。

そして、夜の試合のウルグアイvsガーナは
1-1のドローで今大会2回目のPK戦へ。

延長終了間際のスアレスのハンドは幸運の
スアレスの手ってことになっていますが、
あれって、普通に頭でクリアできたでしょ。
FKの壁の時にも思ったけど、まず手が出ちゃう
ウルグアイの選手って、問題だと思うけどね。
サッカー選手として。
結果的に、ギャンがPKを外して、流れが
ウルグアイに来てPK戦も制したていうのは
あるとは思うけど。

それにしても、PK外した直後に、PK戦を
1番で蹴ったギャンってすごいね。
本人も蹴らせた本人も。
しかも、そのコースが右上隅。
度胸に感服です。

中国のテレビで見ていて、驚いたのがこの表示。

DSCN8140.JPG

PK戦のゴールを120分の得点に足していくんです。
流れの1-1とPK戦の4-2を足して5-3。
朝一起きて見たニュースで5-3で表示をみて、
なんて大味な試合だと驚いたものです。

そう言えば、日本vsパラグアイの試合を見れなかった
同僚が朝のニュースで結果を見たときにも
驚いたって言っていたっけ。

準々決勝の各試合に南米のチームが進んでいて、
このままではコパアメリカかって言われていましたが、
なんと王国ブラジルが敗退。
ヨーロッパ勢のオランダが準決勝進出。
そして、アフリカ勢で唯一残っていたガーナが
敗退し、古豪ウルグアイも。
両チームの対戦する準決勝は7月6日の夜です。

今日のカードも楽しみですね。
明日も休みなので、しっかり夜更かししてみたいと思います。
最悪、今日みたいに録画放送見まくりですけど。

そうそう、グランパス的にはこんなニュースも。

吉村選手のけがについて(グランパス公式)

つ鶴

前半流行った肉離れじゃなくて、骨折で全治2ヶ月ですか・・・。
しっかり治して、優勝決めるころには帰ってきてくださいね。

ちなみに、こっちのニュースは報知なので、放置です。
7月10日のチーム合流を待ちましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。