SSブログ

なんだか複雑な気持ち [日本代表]

他チームのことですが、元グラなので
ここで書いておきます。

GK川島がベルギー移籍へ(日刊スポーツ)

本大会直前から、日本代表の正GKになった川島が、
ベルギーのリールスに移籍とのこと。
グランパス在籍時代からオフには海外に行ったりと、
海外志向が高かったから、永嗣にとってはいい話だよね。

でも、これが楢崎がそのまま代表の正GKで、
ファインセーブ続出していたら、海外流出していたかも
しれないって考えると、ちょっとぞっとする。
フロンターレにいたっては、テセもドイツ移籍でしょ。

ワールドカップの次はJを見てって話をしているときに、
その看板になった人がいなくなるって言うのは
さびしい気持ちもちらほらと。

逆に、グランパスの代表戦士は、闘莉王はまだしも、
玉田と楢崎はそんな海外のスカウトの眼鏡にかなう
チャンスすらなかったわけで、そういう意味では、
もったいなかったなと残念に思ったりと複雑な心境です。

川島は、ブラジル大会に向けて日本代表のGKを
引っ張っていかなきゃいけない存在なので、
ヨーロッパでの経験をしっかりと還元してほしいですね。

そして、日本代表チームが帰国したワールドカップですが、
まだまだ終わっちゃいませんよ。
今日からいよいよ準々決勝、ベストエイトの戦いです。

そんな中で、この知らせ。

チーム西村8強オランダVSブラジル担当(日刊スポーツ)

主審の西村さんと副審の相楽さんが今日の
オランダvsブラジルを裁くとのこと。
もう誤審の許されない中での登場。
もう二人のサムライにも頑張ってもらいましょう。
今日は違う観点でも、観戦に力が入りそうです。

もっとも、今日のニュースで個人的に気になったのは
こっちのニュース。

美人過ぎるサポがヌード公約/パラグアイ(日刊スポーツ)

広場でヌードになったら、公然わいせつで捕まるんじゃないの?
って思ったりもしますが、そんなことは余計なお世話ですね。
日本を破って勝ち進んだパラグアイ。
俺の中の優勝候補スペインとの対戦ですが、どっちを
応援すべきか悩んじゃいます・・・。
明日の夜の試合ですね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。