SSブログ

アジアカップ予選 最終戦 日本代表vsバーレーン代表 [日本代表]

これで岡ちゃん解任もなしか。

アジアカップ2011カタール 予選A組 最終戦 @豊田スタジアム
日本代表 2-0 バーレーン代表
岡崎(36分)
本田(45+2分)
JFA公式
スポーツナビ試合速報

救世主本田△のゴールで光が見えてきたっていう
話になっていますが、手放しで喜んじゃいけないよね。
前半のボールが回っているときに、もっと点が
取れただろうし、後半の押し込まれている時間帯は
紙一重だったしさ。
もし、やばい試合展開だったら、選手交代でどう打開したのか
このベンチのメンバーでは疑問だし。
森本のテストと、玉田のホーム顔見世交代だけでしょ。
3枚目のカード使ってないし。

個別では、本田△が代表の中での居場所を見つけたようで、
よかった、よかった。CLでもゲームをコントロールできる
男だし、システム・ポジションを関係なく、日本でサッカーの
うまい男を11人選べといったら必ず入る男です。
それをどう使いこなすかが監督の腕の見せ所というわけで。
でも、4-2-3-1のトップ下のポジションって、最初は
田中達也に始まり、去年はケンゴシフトだって言わせたり、
故障で抜けたからそこにはめただけって気がするのは
うがった見方でしょうか。

グランパスの3選手は3人とも出場。
楢神は要所要所でネ申っぷりを見せてくれてましたね。
釣男さんは時折見せる攻め上がりで攻撃にアクセントを
つけていましたね。岡ちゃんはボンバーに抑えろって
指示を出していたみたいだけど。
そして、玉ちゃんは後半42分からの途中交代。
もうちょっと長い時間を使ってくれてもよかったのにと
思ったりもして。
でも、世界で戦う日本代表を考えると、玉田は
スーパーサブ的な使われ方をしたほうが
スピードが活きるとは思うけどね。本人が
不貞腐れずに、モチベーションを保てれば。

とにもかくにも、アジアカップ予選は1位通過で、
岡田監督を解任する口実は見つかりませんでした。
あと100日を切った今、もう彼と心中するしかありません。

代表の次戦セルビア戦の実現のため尽力した
ピクシーの誕生日を祝う勝利。
しっかりと仁義を果たしたってことですね。

そして、いよいよ今週末にはJ開幕。
代表選手にはそれぞれの場所で、それぞれの役割で
コンディションを上げていってもらいましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。