SSブログ

この期に及んで・・・、つ鶴 [名古屋グランパスエイト]

今日は昨日の代表戦の余韻に浸っていたんですが、
こんなニュースが舞い込みました。

中村 直志選手のけがについて(グランパス公式)

傷害名が「右腓腹筋肉離れ」ってことなので、
昨日のクリーム投げで、笑いすぎて、お腹が痛くなり、
わき腹でも傷めたのかなと思ったんですが、
この腓腹筋って、ふくらはぎのことなんですね。

そりゃ、いろんな意味で痛いねぇ。

豪華補強をしても、やっぱり直志がスタメンを
守ってくれると信じていた派なので余計にね。
開幕をあと2日に控えた、今日となっては。

それにしても、続きますね。
キャンプでは故障者でなかったのに、花井西村
肉離れが。
でも、昨日の西村の故障の報道にはびっくりしましたね。

だって、MF西村なんだもの。

MF Nishimura.JPG

名古屋・西村が肉離れで全治10日間(サンスポ)

サンスポ以外にもMF西村って書いてるところは複数あったので、
きっとどっかの通信社が間違って配信しちゃったんでしょうね。
第2GKの座も危うくなった中で、ポジションすらしっかり
認知されなくなったんだね。西村、かわいそう・・・。

でも、これって、MFの選手が次に肉離れになるっている
前振りだったとしたら、怖いねぇ。西村と中村でしょ。
今日は、一瞬デジャブかと思ったくらいだし。

考え方を変えれば、豪華補強によって、ベンチ外に
押しやられた若手たちにとっては、こういう故障者が
出た時が、繰り上がって出場できるチャンス。
長い目で見ると、若手にそういうチャンスを与えることも
大切なわけで、複雑な思いもしてきます。
個人的には泰士くんあたりに期待をしたいと思います。

とはいうものの、故障した3人の早い復帰を祈ります。

つ千羽鶴

とか言いながら、俺自身、この前の人間ドックで
ついに尿酸値が8の大台を超えて「要受診」判定に
なっちゃったんですけどね。
こっちは発症して故障者リスト入りしないように、
節制につとめます。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

MEwmew

尿酸値が8↑ですかー、それは問題。
プリン体が多く含まれているのモノは
何たってビール!
そしてレバー、大正エビ。

お気をつけください。
by MEwmew (2010-03-07 01:08) 

Teddy

>MEwmewさん
ご心配のコメントありがとうございます。
って、でも最近の送別会絡みの飲み会続きで
しっかり飲み食いしちゃってる俺。
駄目ですね・・・。
by Teddy (2010-03-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。