SSブログ

東アジア選手権2010 日本代表vs韓国代表 [日本代表]

惨敗・・・。

東アジアサッカー選手権2010 @国立競技場
日本代表 1-3 韓国代表
遠藤(前半23)
            イ・ドング(前半33)
            イ・スンヨル(前半39)
            キム・ジェソン(後半25)

折角指宿行ってテンションあげてきたのに、
テンション下がるよな・・・。

それにしても、グランパス新加入の釣男と
元グランパスのキム・ジョンウが退場共演とは・・・。

眼鏡解任だと騒ぐのは楽ですが、
協会にその気はあるのかどうか。
であれば、この現実を受け止めて、しっかり自分たちの
サッカーを見直してもらいたい。
4年前のドイツ戦のようなただ浮かれるような場ではなく。
ヨーロッパ合宿ではオシム爺さんにアドバイスもらうようだけど、
それが待てないような気もしたり。

覚悟はしていたけど、南アまで惨殺を見に行くことに
なるのかなぁ。やっぱり。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

通りすがりです


 東アジア選手権。正直言って、私としては、代表の試合の中で、それほど重要度の高いものとは思っていませんでした。WCのことを考えれば、能ある鷹は爪を隠す、みたいな感じでも良いのでは?とさえ思っていました。もちろん、WCに影響が出るような怪我など、決してして欲しくない、とも思ってました。
 でも、イギリス流に考えれば、ホーム試合は、ファンやサポのために力を尽くすべき試合。だとしたら、ファンの一人である私も、応援のモチベーションを上げなければいけなかったのに、今更ながら、岡田監督と代表に申し訳なかったと、悔やまれてなりません。(韓国は、中国戦での、韓国DFの負傷退場の教訓を、トゥーリオへの挑発退場という形で、日本戦で使ったみたいなのに…。親中国の一方、調査捕鯨で日本ともめてるオーストラリアならば、オーストラリア人ジャッジが、日本に辛くなることも考えられたのに…。)

 でも、私がそのことに気づくのが遅れたのには、言い訳するようですが、致し方なかった理由があります。
 最近、理不尽とも思える民主党政権へのパッシングに対する怒りで、気が治まることがなく、東アジア選手権に、気力体力が回せなかったのです。

 小沢幹事長の不起訴で、はっきりしたことがあります。
 それは、マスコミが、偽りの情報を、真実として報道していたということです。
 マスコミは、「小沢幹事長の秘書達が、小沢幹事長の関与を供述した」等の報道を、関係者からの情報として、数多く流し続けていましたが、それは偽りの情報だったわけです。
 それなのに、ほとんどのマスコミは、そのことに対して、私の知る限り、一言の謝罪も述べていません。(テレビ朝日では、一部の人達が、謝罪のようなことを言ってましたが。)
 そして、相変わらず、自民党を喜ばせたいのか?と思うような、小沢幹事長に対する、憶測による悪意の報道を続けているように思えます。

 鳩山総理の件でも同様です。鳩山総理の件については、弟の鳩山邦夫元法務大臣(総務大臣経験もある自民党議員)も同様の立場なのに、鳩山総理の方についてばかり報道するだけでなく、やはり、憶測による、悪意のある報道を繰り返していると思えます。
 
 今、日本のマスコミは、自民党が喜びそうな情報ばかり流しているように思えます。
 おととしの秋、当時のトヨタの社長は、公の場で、「自民党に厳しすぎる報道をするマスコミとのスポンサー契約は、解除しようと思う」という意味の発言をしたそうです。
 そういう企業の社長は、他にもいるのかもしれない?
 自民党が夏の参議院選挙で勝てるように、邪魔な小沢幹事長を排除して、民主党を貶めようとする勢力が、マスコミにプレッシャーを掛けることがあるのかもしれない?
 あるいは、民主党の中の自民党のスパイのような人々に、民主党の実権を握らせ、自民党に民主党を乗っ取らせようと、マスコミにプレッシャーを掛ける勢力があるのかもしれない?

 そして、マスコミがそのプレッシャーに負けたのかもしれない?

 自民党は、法律違反ではないものの、年間150億円以上もの企業献金を集めて、企業優先の、庶民いじめのような政治をしていたというのに…。

 ブッシュ政権の悪政のツケで、不景気になっているこの時代、皆がお金に困っているから、札束で横っ面を張ろうとする人間達は、権力を持っているのと同様だ、ということは分かります。でも、もし、日本のマスコミが、そのようなプレッシャーに負けたのだとしたら、私はもう、日本のマスコミを信用するのを止めます。
 「お金の力に負けて、嘘の情報で世論を作り、庶民いじめのような政治の復活に、手を貸している」ということになるので。


追伸  NHKも例外でないかも?と思っています。現在のNHKの会長は、財界の出身のはずなので。

by 通りすがりです (2010-02-15 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。