SSブログ

練習試合 vs蔚山現代 1-0 [サッカー観戦記]

代表の試合を見たら、テンションが下がってきてしまいましたが、
改めて、昨日の練習試合です。
指宿のホテルでは、PCがネットにつながらなかったので、
デジカメで撮った写真中心に。

練習試合 @指宿いわさきホテル
名古屋グランパス 1-0 蔚山現代
巻(後半30)
グランパス公式

 

モバイル観戦速報:キックオフ

前半:0-0

前半はスコアレス。
サイドで持って上がるものの、別にクロスを
入れるわけでもなく、中途半端なマイナスのボールを
出して、取られるってことの繰り返し。
アンカーのダニにボールを集めるっていう約束事のようだけど、
無理にそこからダニに入れなくてもっていう気もしたり。
セットプレーの守備は今年もゾーン。
ファーに持ってこられたときに、下手に動く人がいたりで、
フリーのスペース作って、危ないシーンもありました。
ダニを筆頭に、戦術理解を深めないとってところですね。

 

モバイル観戦速報:ハーフタイム

 

後半:1-0

今までの練習試合同様にハーフタイムでメンバー
ほとんど入れ替えるのかなと思ったら、ダニとブルゾが
アウトで、直志と恵太が入ったのみ。あとはGKと。
やっぱりプロ相手だから、選手の仕上がり具合も
見てるんでしょうか。
でもこの交代で少し活性化してきた気がします。
恵太と隼磨が交互に右サイドを切り裂いて、
クロスを放り込むようになりました。
精度を上げる余地はまだまだ残ってましたけど。

そして、後半途中から順番に若手に交代。
このままスコアレスドローかなと思いましたが、
直志がドリブルで抜け出し、そのこぼれ球を巻が
押し込んでゴール。なんとか無得点を免れました。

それにしても、蔚山のあたりはきつかったですね。
グランパスの選手も結構かっかときていたみたい。
後半開始早々にレッドカードが出されてしまうくらい。
さすがに、11-10だと練習効果が半減するから、
11人対11人を維持させていましたけどね。

 

モバイル観戦速報 試合終了

 

まだまだいろんな課題があるものの、とりあえず
練習試合は3連勝でキャンプ終了。
ここに代表組が加わって、どう融合されていくか。
まだまだ期待と不安で一杯の心境です。

それにしても、千代タンってやっぱりいいね。
強いしポジショニングもうまいし。
しっかり惚れちゃいました。釣男が帰ってきて、
どういう組み合わせをピクシーが選ぶか興味ありです。

DSCN9669.JPG

指宿いわさきホテル



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。