SSブログ

雪の舞う北京 2010/2/6 [旅行記(中国編)]

昨日の東アジア選手権。
対戦国の中国に乗り込んではおりますが、
楢崎の神セーブ以外は見どころのない試合だったようなので、
素直にスルーです。

3512527

結局、変更してもらったフライトも遅延で、
北京市内到着は4時ごろ。
二人は朝から故宮とかをまわっていたって言うので、
合流してから向かったのは前門。
2008年に北京観光した時はオリンピック前でまだ
大改装中で見れなかった場所。

3512528

でも、なんだかね。どこにでもあるショッピング街ですね。
一番前にあるのはスタバだったし、有名ブランドばっかり
並んでいたし。

3512529

大柵欄とか、ちょっと外れた路地の方が昔からの
味わいを残していて、楽しめましたね。

3512530

前門大街/大柵欄

軽くぶらついた後は、タクシーが捕まらなかったので、
地下鉄を乗り継いで移動。南鑼鼓巷へ。

3512531

雑貨店とかカフェとかが並んでいて、最近の
おしゃれスポットなんだそうです。
30台半ばのおっさん3人だと、ただぶらぶら歩いた
だけですが。

3512540

鼓楼東大街に抜けることには、降り出していた雪も
結構本気に。ところどころ白く染まり始めてきました。

南鑼鼓巷

3512542

寒いので、温まる意味でも夕食は羊肉の火鍋。

35125433512544

腹いっぱい食べました。

東来順飯庄 西直門飯庄

3512545

出てきたら、更に雪が積もってましたけどね。

3512546

夜の天安門を眺めながらホテルへ帰還。

北京新橋諾富特飯店

二人は今日、万里の長城に行く予定でしたが、
雪でキャンセル。
というわけで今日は別行動の予定でしたが、
もうしばらく北京観光してから帰ります。

※続きはこちら

 



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京なう再見北京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。