SSブログ

今年も春は岐阜からスタート [名古屋グランパスエイト]

リーグ戦の開幕の相手が天皇杯で敗れたガンバ大阪に
決まりましたが、今年の聖地瑞穂の初戦の相手が、
去年瑞穂での最終戦となった天皇杯準々決勝の相手、
FC岐阜となりました。

今年もPSMはFC岐阜との対戦。
3年連続ですが、場所が長良川、豊スタと変わり、今年は瑞穂です。
キャパ的にも場所的にも一番いいってことでしょうか。

2010Jリーグプレシーズンマッチ:名古屋グランパスvsFC岐阜開催のご案内(グランパス公式)

PSMと天皇杯で過去4度の対戦ですべてグランパスの勝利。
しかも、すべて完封で。
代表メンバーが出れるかビミョーっぽいですが、
新生グランパスがどうなるのか、早く見てみたいですね。
もちろん、中身も結果も満足できるものを見たいです。

そして、今日は指宿キャンプのスケジュール釣男&夢生の
フォトセッション見学のお知らせ
もリリース。

代表の二人の新加入選手の移籍会見を公開するってのは
他チームでもやっているのを見てうらやましいなと思っていたので、
うれしい企画ですが、千代タンとか、高木とか、他の選手は
スルーですか?っていうちょっとした疑問も湧いてきたりして。
差別せずに全員やればいいのにね。

そして、2月の指宿キャンプのスケジュール。
ふむふむ。
ええ、2月13日から1週間が春節で休みとなる中国。
最近旅行に行っていましたが、今年は丸々日本に
帰ろうと思っています。
なので、早速13日、14日は鹿児島に飛ぶ予定。
蔚山現代との練習試合も見てこようと思います。

この蔚山現代といえば、去年のACL初戦の相手。
それが今年のプロ相手の実戦初戦の相手となりました。
今年はそんなつながり関係のカードが多いですねぇ。

チームが始動していないのに、どんどん気分が盛り上がって
来ました。このわくわく感が喜びに変わるように、
しっかりと1年の準備をしてもらいましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。