SSブログ

元日、国立でさようなら [名古屋グランパスエイト]

昨日の準決勝の勝利で、直接選手にさようならが言えるように
なりました。
しばらくスルーしていた退団移籍のお話です。

吉田麻也選手、VVVフェンロヘ移籍のお知らせ(グランパス公式)

先週、某巨大掲示板に慶と一緒の送別会が既に行われている
なんていう話が出ていましたが、それを受けてなのか、週末に
移籍の発表。
残って欲しいとは思っていましたが、決まった以上、
こころよく送り出してあげたいと思います。

去年の北京オリンピックのオランダ戦で世界デビューを
果たしたマヤ。オランダのVVVへ移籍して、オランダで
揉まれて、ワールドカップのオランダ戦向けの最終兵器として
代表に選ばれてくれればそれはそれでいいんだけど。

フィジカルがものを言うCBのヨーロッパ挑戦はツネ様以来。
まだ若い麻也には精一杯挑戦してもらいたいです。
壁にぶつかって泣きたくなっても、くじけるな。
長崎から単身名古屋(豊田?三好?)に出てきて、グランパスで
やってきたマヤならやっていけるはず。
頼ろうと思っていた本田△が入れ違いでチームを出るっぽい
ことが計算違いかもしれないけれど。

玉田の結婚と一緒で、本当はシーズン終了後に
発表したかったんだろうけど、ここまで来たら、
チームを離れるか離れないのかはっきりしないよりは、
はっきりさせてもらったほうがこっちとしても送り出し甲斐もある。
移籍が決まったからって気を抜くような奴じゃないと
信じているから。

元日は、しっかりと杯を掲げて、歓喜とともにマヤを
世界に送り出しましょう。

もちろん、退団の決まっている山口慶もそう。
外国人枠からはじき出されて退団するバキもそう。
引退する広野はベンチ入りしないかも知れないけど、
高校の先輩楢崎とは元日までよろしくって話しているらしいし。

新たな補強で2010年生まれ変わるグランパス。
その前に、初めてACLを戦った2009グランパスの集大成として、
天皇杯を取りましょう。

元日はたっぷり泣く用意をして、国立に向かいます。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。