SSブログ

天皇杯 準決勝 清水戦 ミラクル [名古屋グランパスエイト]

10年ぶりの元日決戦!

第89回天皇杯 準決勝 @エコパ
名古屋グランパス 1(5PK3)1 清水エスパルス
                     岡崎(前半16)
玉田(後半11=PK)
グランパス公式試合情報
JFA公式

最近ドタバタしていて、行く人来る人ネタはスルーして
おりますが、今日の試合です。

いやいや、どこかから、神が降臨しているような試合でした。

幾度となく訪れるエスパルスの決定的な場面にも、
しっかりゴールに鍵をかける楢ネ申様。
ゴールライン上からボールをかき出した山口慶。
そして、杉本のPK。山本海人のOGちっくな・・・。

5人目のキッカーにスギーニョが立ったときに、なんだか
外しそうだと思ったことを、口にしてしまったんです。
口に出したことを後悔させるように、ボールはクロスバー直撃。
うわっと思ったら、その跳ね返りがダイブ後倒れている山本に
あたってゴールマウスへ。

ありえないでしょ。普通。
山本も苦笑いしながら何かつぶやいていましたが、
気持ちも分からんでもない。

途中投入されて、いいところまで持っていきながら
クロスが悪かったり、シュートが打てなかったりで
チャンスを潰していただけに、だから恵太は減俸なんだよと
思っていましたが、こうやって帳尻を合わせてくるところが、
恵太を憎めないところです。
天皇杯の賞金を元手に、せめて現状維持の年俸に
してもらってくださいな。

負けなければいい、トーナメントだとは言え、あんなに攻めながら、
流れの中からのゴールがゼロっていうのはちょっと寂しい。
ガンバの守備陣も万全で内容だけれども、決勝で勝つには、
ここの精度を上げていってもらいたいですね。

何はともあれ、10年ぶりの天皇杯決勝進出決定。
元旦は東京で迎えることになりました。
朝一に明治神宮で初詣を済ませてから、国立に向かいたいと
思います。

その前に、休みは3が日だけなので、大晦日に飛行機に乗れるか
どうかが問題です。きっと半ドンになるだろうと思うし、
最悪半休とって開き直って空港に向かうかな。

それでは皆さん、2010年の初笑いは国立のアウェイ側ゴール裏で。
選手たちを信じて、最高の1年のスタートを切りましょう。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

MEwmew

まずは、おめでとうございます!
元日を国立で迎える幸せを
十分味わってください!
しかし、流れの中での得点が皆無
とは、悲しいですよね。
右サイドが上がっているのに
ボールが来ないというシーンを
何度か見ました。
その結果、せっかくゴール前にいる
ケネディが勿体無い存在に...。
ガンバ大阪に勝つには
やはり右・左・中央からと
波状攻撃するに限ります。

FWに点数を取って貰いたいです。

あっ、ちなみに当方は
只のサッカーファンです~~。
by MEwmew (2009-12-30 00:19) 

Teddy

>MEwmewさん
とりあえず、ありがとうございます。
2週間実戦から離れていたこともあったと思いますが、
やっぱり流れから点を取って欲しいです。
楢神、ケネ神とは違った神が降臨しましたから勝ちましたけど。
by Teddy (2009-12-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アモイ元日、国立でさようなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。