SSブログ

昇格の秋 [その他サッカー]

昨日は釣男釣りで盛り上がっていましたが、同時に
現実的な補強の話も出てきましたね。(スポニチ
噂の出ていたガンバの高木のレンタルを狙うんだとか。
本格的に動くのはリーグ戦終了後でしょうけどね。

そんなシーズン終了間際を感じさせる今日この頃ですが、
昨日はもう一つ、そんな秋を感じさせるネタがありました。

ニューウェーブ北九州をご支援いただいている皆さまへ (ニューウェーブ北九州公式)
ニューウェーブ北九州 J2加盟要件のJFL年間順位4位以内確定(北九州フットボールクラブ公式)
JFL公式

昨日のJFL後期第16節で、NW北九州がアルテ高崎を2-1で
破り、JFLの年間順位4位以内を確定。来期からのJ2昇格の
要件を満たしました。

最初は、なんだか変なクラブチームが北九州に出来たな
程度にしか思っていなかったんですが、ヨメの実家は北九州、
ホームスタジアムの本城は頑張ったら徒歩圏内のようです。
こうなったら、気にならないわけにはいきません。

監督は、J開幕時のグランパスヘッドコーチの与那城ジョージ。
フォワードにヴェルディのお笑い芸人だった藤吉信次。
そして、ゴールキーパーには水原大樹を擁します。

そう、あの水原。
中西・小倉・中田の四中工三羽烏の1個下で、優勝メンバー。
高校卒業後、グランパスに入団し、その後横浜FCとか
ヴェルディを渡り歩いていた彼です。
横浜FCでもJ2昇格に貢献していましたが、再び北九州の地で
Jに復活ですね。

それにしても、アビスパは帰ってこないし、トリニータは
降格するしで、J2は九州のチームだらけになっちゃいますね。
J2のチームのサポはどんどん九州に詳しくなっちゃいそう。

J準加盟のチームも増えて、どんどん地域密着型でチームが
増えていきますが、最近「J.LEAGUE プロサッカークラブを
つくろう! 6 Pride of J
をやっていて思うんだけど、昇格したら
昇格したらでやっぱり大変なことが山積みなわけです。
観客平均3000人以上っていうのも難しい条件だと思います。
借金だらけになって除名なってことにならないように、地道に
チーム作りをしていってもらいたいですね。

いやいや、決して、サカつくでなかなかチームが強くならない
言い訳を言っているわけではありません・・・。

そうそう、折角ニューウェーブ北九州で昇格を決めましたが、
例の商標登録の問題で、来年から「ギラヴァンツ北九州」って
名前になるそうで。べたな名前から、一転凝った名前になりますね。

是非、一度ヨメの実家にいったタイミングにギラヴァンツの試合が
重なったら見に行ってみたいと思います。いつの日か。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

官僚たちの夏1Q84 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。