SSブログ

モルディブ滞在記 2009/10/6 [旅行記]

今日でいよいよモルディブ最終日。

DSCN8199.JPG

朝からコテージの前の海で一泳ぎしてから、
嫌がるヨメを押し切って、マリンスポーツにチャレンジ。
やったのは、カヤック。いわゆるカヌーです。
なんせ、これはただだと言うのだから。
もらえるものはもらっておけというのが家訓の我が家、
無料ならやっておかないと損です。

DSCN8214.JPG

ヨメと二人乗りだったんですが、
一向に前に進まないカヤック。
左の方向に進ませたいのに、徐々に右の方に。
ホントに息の会わない夫婦です。
まあ、風のせいもあったんですけどね。
(っていうことにしておこう。)

でも、慣れてきたら、Wii Sportrs Resortでの
練習の成果もあって、しっかり思うように進めるようになりました。

ただ漕いでいるだけじゃなくて、一応、環礁の外れの
小島をゴールにしてました。
そこで、この前から借りっぱなしになっているシュノーケルを
つけて、海を覗こうというのが魂胆。

DSCN8218.JPG

いや、すごいのなんのって。
ちょうど外洋と交じり合うところだからでしょうが、
結構大きな魚も目の前を泳いでいきました。
色鮮やかなイソギンチャクの中で泳ぐ熱帯魚も見れたし。
おまけに、小さなサメまでこんにちわ。

DSCN8204.JPG 

午後はコテージのテラスとその前の海でのんびりと。
今まではコテージ前の海ではテキトーに泳いでいた
だけだったんですが、今日はシュノーケルをつけて
水の中を見ながら泳いでみたんです。

DSCN8211.JPG

そうしたら、やっぱりいるんですね。
至る所に魚が。
浅瀬には小さな魚の群れが。
そして、遠くから見ると濃い青になっているところは
水が深くなっていて、底には珊瑚礁が。
そうなるとそこにはいろんな魚がいるわけです。
わざわざ舟に乗っていかなくても。
プライベート珊瑚礁に。

ちなみに、上の写真はエイっぽい魚が来たので、
シャッターを押したんですが、写真にするとよく分からないですね。
その上の中心に浮いている黒い点が俺です。
下の写真は分かると思いますが。

DSCN8219.JPG

てな、ことをしていたので、ノルマとなっていた
1Q84の読書は進んでいません。
胸だけ焼けて背中が白かったので、背中を甲羅干しして
いたときには少し読んだんですが。

DSCN8224.JPG

あと1時間後くらいにチェックアウトなので、
それまでは1Q84を読んで待ちたいと思います。

DSCN8237.JPG

アナンタラ・リゾート・モルディブ



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。