SSブログ

モルディブ滞在記 2009/10/3 [旅行記]

詳しくは帰ってから旅行記を書こうと思っていますが、
そうすると例によって半年後になっちゃうので、
備忘録程度に書いておきます。

昨晩からホテルのネットの調子がおかしかったので、
まずは昨日の分から。

DSCN7939.JPG

今回のモルディブ旅行。
ANANTARA DHIGUというリゾートに泊まっています。
部屋は水上コテージです。

アナンタラ・リゾート・モルディブ

 

海の上にコテージがあるので、部屋のテラスで
くつろいで、そのまま海に入ることが出来ます。

初日の今日の午前中は、そのまま寝っころがって本を
読んでいたんですが・・・。

DSCN7960.JPG

最近の俺が日焼けすると言えばゴルフくらい。
夏の間は短パンでプレーしていたので、すねが日焼けして、
靴下のところだけ白く残るって感じ。
靴下を脱いでも白い靴下を履いているような。

で、午前中の3時間でで俺の足がどう変わったか。

DSCN7963.JPG

こう比べてみると、結構色が違いますね。

午後になって、更に赤みが増してきています。
サンダルと擦れる部分が痛いくらい。
どうなったか、今朝の足がこれ。

DSCN8031.JPG

ちなみに、海に入る階段で1段だけ、木で苔生している
ところがあって・・・。
朝食後に、海どんな感じかなと見に行ったら、
見事に足を滑らせて、階段をそのまま滑り落ちました。
おかげで腕をすりむいてしまいました。
その後その上を日焼けしちゃったし、海に入ると
しみて痛いしで、サイテー。
まだ水着に着替える前だったので、普通の服で落ちて、
ずぶ濡れになったわけだし。

DSCN7996.JPG 

午後は、首都マーレの街に行ってきました。
ホントは初日なので、のんびり過して、、
後半、リゾートに飽きてきたら行こうかと思ってたんですが、
うちのリゾートからのマーレツアーが毎週土曜と水曜に
出ていることが分かり、急いでエントリーしたというわけ。

DSCN7965.JPG

空港から乗って、しばらく乗りたくないと思った
スピードボートに乗って、マーレに向かいます。

DSCN7980.JPG

最初は、マーレに着いたら個人行動だっぽい話を
聞いていたんですが、舟を降りると俺たちを待つ大勢のガイド。
各グループごとにガイドさんを一人つけてもらって、
島の中を案内してくれるということらしいです。
最近の旅行ではいいガイドさんにあまり当たっていなかったのですが、
今日のスクールさんはいい人でした。
日本語話せて、結構売れっ子のガイドらしい。
写真の構図が俺の好みともあっていて、安心してカメラを
託せました。

DSCN7975.JPG

イスラミックセンター。モルディブ最大のモスクです。
時間ギリギリでしたが、ガイドさんが交渉して中も見学できました。

DSCN7981.JPG

マーケットでは、ミニバナナを食べさせてもらったり、

DSCN7984.JPG

モルディブ版のマグロの解体ショーを見せてもらったり。
見世物としてやっているんじゃなくて、売り物として、
捌いているだけみたいですけど。

DSCN7985.JPG

結局、観光で回ったところは、ガイドブックに書いてあった
おすすめルートとほぼ同じだったんですが、ヨメとふたりで
回るより、いろいろ教えてくれるので、よかったです。

首都マーレ

ホテルに戻ったら、ちょうど夕日の時間。

DSCN7994.JPG

ここのホテル、部屋の種類もいろいろあるんですが、
今回選んだのは水上コテージで、SUNSETの見える部屋。
要するに、西向きの部屋なんですが、SUNRIREより、
少し高いんです。
朝早起きして見るよりも、夕方のんびりして
夕陽を眺める方が人気が高いということですかね。

DSCN8023.JPG

そして、昨日は旧暦8月15日で中秋の名月。
中国では中秋節でした。
月餅はしっかり上海で買って持って来ました。

IMG_2399.JPG

そして、モルジブで見上げる仲秋の名月。
ここでもうさぎが餅をついているんでしょうか。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

モルジブモルディブ滞在記 2009/10/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。