SSブログ

シェムリアップの夜 【シェムリアップ 2009/1/29】 [旅行記]

アンコールワット旅行記の続き。
シェムリアップ滞在2日目の夜です。

ヨメも俺も歩き疲れてサンセットも見ずにホテルへ戻りました。

シャワーを浴びて汗を流して、うとうとしていたんですが、
やっぱりお腹は空いてきます。
ホテルのレストランでもよかったんですが、日本人は
やっぱり日本食を食べたくなるもの。
国道6号沿いに、日本料理屋があると聞いたので、
そこに行きました。

米咲 MAISA

 

DSCN5199.JPG

現地サポートしてくれた旅行会社の系列で日本人経営の
日本料理屋。日本人のおばちゃんもいます。

DSCN5198.JPG

このメニューを見ていると、自分がカンボジアにいるという
ことを忘れてしまいそうですが。

DSCN5197.JPG

でも、飲んでいるビールがアンコールビールなので、
やっぱりここはカンボジアだよなと、思い起こされます。

昔は、海外旅行に行ってまで、日本食を食べるのは邪道だと
思っていましたが、やっぱり旅で疲れている時には、
日本食が身体に優しいですね。

DSCN5200.JPG

食事の後は、そのままホテルに帰って寝てもよかったんですが、
少しだけ夜遊びです。
トゥクトゥクに乗って、ナイトマーケットに向かいます。

アンコールナイトマーケット

 

2007年に出来たアンコール・ナイト・マーケット。
150店舗が並ぶマーケットで、外国人向け。
お土産用のいろんな雑貨屋がたくさんあるし、
カフェとかバーも入っています。

気になったのはフィッシュマッサージ。
水槽の中に魚が入っていて、そこに足を突っ込んで
魚についばんでもらうっていうやつ。
ちょっと興味もあったんだけど、結構並んでいたので、パス。
待つほどの元気はなかったんだよね。

3180220

結局、少しお土産用の雑貨を買っただけで帰ってきました。
元気があれば、結構楽しめる場所だと思います。

3180218

ちなみに、このアンコール・ナイト・マーケットの目の前に、
ヌーン・ナイト・マーケットというマーケットも2008年秋に
オープンしています。
もう、何がなんだかよく分かりません。

ヌーンナイトマーケット

 

こっちも欧米人でにぎわっていましたけどね。

こうして長い一日が終わりました。
翌日も朝はサンセット観光から始まります。

旅行全体のまとめ記事はこちら↓。
2009春節 アンコールワット3泊5日の旅



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。