SSブログ

名古屋に帰ったならば [上海日記]

上海にいるはずなのに、何で瑞穂の観戦記を書いてるの?
と思った方。まったくごもっともでございます。
今年は初盆の法事があったので、休みを取って
日本に帰っておりました。IN/OUTをセントレアで。

名古屋にいたのは週末だけだったんですが、
先週深夜に再放送していたノブナガごはんリレーの
総集編を見たせいもあって、名古屋での食事は
とことん名古屋飯。

しかもエリちゃんがまだ食べていないものにしようと
いうことで、最初からひつまぶし。

DSCN7573.JPG

熱田の蓬莱軒に行こうかとも思ったのですが、
混んでいるだろうし、名駅地下エスカの備長に。

DSCN7574.JPG

上海でも中国産うなぎを食べれたりしますが、
やっぱりうなぎを食うなら日本だね。

もちろん、3度に分けて、いろんな食べ方で楽しみました。

ひつまぶし名古屋備長 エスカ店

名古屋滞在2日目となる15日の昼は味噌煮込みうどん。
これも同じくゴールの対象となる料理。

名駅の名鉄百貨店9階レストラン街の山本家へ。

Image578.jpg

12時半にいったので、少し並びましたが、
それなりに回転がよくて、結構すぐに入れました。

Image579.jpg

食べたのはごはん付きの親子煮込みうどん定食。
単品でもよかったんだけど、やぱりこのしっかり
味のしみた麺をごはんの上に乗せて食べないと。

Image580.jpg

やっぱり麺類は水のおいしいところで食べるに
限ります。

山本屋総本家 名鉄店

15日はスタジアム飯も名古屋飯。

Image592.jpg

そして、試合後の反省会は金山の山ちゃん。

Image597.jpg

もちろんメインは手羽先ですが、締めに食べたのは
ざるきしめん。

Image598.jpg

きしめんもエリちゃんが食べていないゴールアイテム
ですからね。

世界の山ちゃん 金山店

こうやって、いつ小泉エリちゃんに会ってもいいように
備えていたんですが、当然のように、俺の前にエリちゃんは
現れず。
でも、ごはんリレーBLOGを見ていると、もしかしていると
名駅でニアミスしていたのかもって感じ。
ホントに遭遇しちゃうと、違うものを言っていたかも知れないけどね。

ワッキーの地名しりとりもそうだったけど、応援したいような
気持ちとまだまだ続けて欲しい気持ちと合わさった複雑な気持ち
だよね。まったく。

昨日は朝のフライトだったので、まともな朝食を食わずに、
そのまま空港に。
結局、名古屋で食べたまともな食事はすべて
名古屋飯ってことになりました。

名古屋に住んでいた時はそう気にもならなかったけど、
離れてみると食べたくなるんですよね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。