SSブログ

川崎戦 0-2 打てよ!そこで!! [サッカー観戦記]

子鯱が勝った敵を親海豚に討たれた感じですかね。

J1リーグ 2009 第21節 @瑞穂
名古屋グランパス 0-2 川崎フロンターレ
                 ジュニーニョ(前半11)
                 ジュニーニョ(後半28)
グランパス公式試合情報

DSCN7585.JPG

この中断期間の新加入選手。

DSCN7587.JPG

左サイドのバックアップ要員といわれたアレックスは
左SBでスタメン。

DSCN7589.JPG

ブルゾは開始早々イエローカードをもらって、
ピクシーの秘蔵っ子っぷりを披露してくれましたs。

新加入選手、長期帰国から帰ってきた選手をスタメンフル出場
させて、チームに必要な選手なんだよというメッセージを
伝えようとしていたんでしょうが、まだ機能してませんでしたね。
ディフェンスラインもなんだか不安定だったし。

ブルゾシフトの4-2-3-1もあまり機能せずに、前半途中から、
4-4-2にフォーメーションチェンジ。
不慣れなポジションでプレーする選手もいたりで、
どうなんでしょ。
選手に合わせてスタイルを変えるのか、
スタイルに選手が合わせるのか。
ダヴィが機能するか否かで分かった話なのに。
ケネディっていうポストプレーヤーが折角いるのに、
うまく使わないと・・・。

昨日ゴール裏で見ていて、一番ストレスが溜まったのが、
選手がシュートを打たないこと。
決定的なところまで持っていって、自分で打てばいいのに、
変なパスをいきなり出して、敵に取られるってことの連続。
連携アップのためのパス練習ばかりでシュート練習を
やってこなかったんだろうか。まったく。

ゴールネットを揺らしたのはハンドとオフサイドだしさ。

DSCN7605.JPG

これじゃぁ、来月のACLの対戦もちょっと不安になってくる。
リーグ戦を捨てて、ACLで勝つために昨日は手の内を
全部隠しておいたなんて言えるなら褒めてあげたいけど。

DSCN7606.JPG

試合後、ゴール裏はまばらな拍手とブーイング。
俺も今年初のホームでの観戦がこんな試合だと
ブーイングしたくなったよ。ほんとにさ。
パスポート持って、国際線乗って見に来てるんだから。

DSCN7600.JPG

もうひとつ、昨日気になったこと。
場内を回ったのがグランパスくんとグララの父娘のみ。
ぐれたジュニ坊が出てこないのは仕方がないにしても、
パコさんはいずこへ?
もしかして、お盆で実家に帰省中ですか?

大人買いして実家に届いているのを回収した、
グランパスくんファミリーキューピーでは勢ぞろい
してるんだけどね。

DSCN7609.JPG

次節は水曜日に千葉戦。
もう沢入さんはいないんだから、気を使わずに、
しっかりと勝ち点3を持ち帰ってきてくださいな。

名古屋市瑞穂公園 陸上競技場



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

pochi

せっかくの凱旋試合だったのにねぇ。ふがいなさ一杯でしたね。
パ子ちゃんは、試合開始前に場内を一周していましたよ。
TETSUコーポレーションの餌が、4体分揃うのが難しいようですね。え、だって、中に人は居ないですよ。
by pochi (2009-08-16 18:28) 

Teddy

>pochiさん
去年もホーム観戦初戦は黒星だったなと。
それからは俺が見に行くと負けなかったんですが・・・。

あれ。試合前にはいましたか。
ちょうどその時、買い物タイムだったかもしれません。
by Teddy (2009-08-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初の名古屋に帰ったならば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。