SSブログ

ニュースな一日 アレックスとピチブー、そして [名古屋グランパスエイト]

今日はいろいろとニュースがありました。
まずは週末から決まっていたニュースから。

三都主アレサンドロ選手、新加入のお知らせ(グランパス公式)
アレックス、名古屋グランパスに完全移籍(レッズ公式)

フィンケの気まぐれでおじゃんになりかかった
アレックスの移籍が正式決定。
1年半契約の完全移籍です。

マギヌンの話し相手がメインの役割だなんて
言われていますが、うちのサカつくDSでは
しっかりレギュラー張ってくれています。
4-4-2の左MFがメインではありますが、左SBも
務めるし、しっかりサイドを駆け抜けて、クロスを
上げてます。
最近実物を見てないですが、本物もやってくれるはず。

アジア枠でケネディを獲得。
ダヴィがいなくなった外国人枠でブルゾを獲得。
そして、日本人枠でアレックスを獲得。
この夏の補強はなんて充実しているんでしょ。

こうやって思うと、一人だけのオーストラリア人である
ケネディには話し相手をあてがってあげなくても
いいのかな。長身の奥さんがいるからいいのかな。

アレックスは浦和を出されたことに思うことが
あるようですが、その分プレーでしっかり見返して
やってください。

アレックスの加入が予定されたニュースだとしたら、
こっちのニュースは突然の知らせ。

ウェズレイ選手 現役引退のお知らせ(トリニータ公式)

シャムスカ解任で同じブラジル人として一緒に退団かな
なんて思ってみてみたら、ただの退団じゃなくて
現役引退。

家庭の事情もある中で、この前のグランパス戦での
負傷が大きかったようで。

2005年の退団のごたごたもあったけど、
やっぱりピクシーの10番を引き継いだのは
このピチブー。我らの得点王。
その引退に心を動かされないわけには
いきません。

結果的に古巣グランパス戦が最後の試合。
ただの偶然とは思えない何か因果を感じます。

まずは怪我をしっかり治してください。
おつかめさまでした。


そして、突然の知らせで驚いたニュースと言えば、
お塩先生。
元日本代表三都主の移籍も、元得点王ピチブーの
引退もかすんでしまうくらいのニュースですね。
まったく。
細かい話は触れる気ないですけど。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。