SSブログ

新潟戦 1-2 連敗、そして・・・ [名古屋グランパスエイト]

Jリーグ優勝が遠くなるこの一敗

J1リーグ 2009 第15節 @東北電力ビッグスワン
名古屋グランパス 1-2 アルビレックス新潟
                  松下(前半5)
                  松下(前半43)
杉本(後半44)
グランパス公式試合情報

昨日はコンフェデ決勝を見ようと思って、
晩飯を食ったら、焼酎引っ掛けてさっさと寝たので、
今更の更新です。ええ、決してやけ酒ではないですよ。

ただでさえ「鬼門」と呼ばれつつあるビッグスワン。
にもかかわらず、前日のNHK-BSのJリーグタイムでも
余った時間で新潟の攻撃陣の特集。
そして、日曜お昼ののど自慢も新潟県から。
そもそも、今年の大河ドラマは新潟が舞台の天地人。
いやな流れだよななんて思ってたんです。

キックオフの時間は出かけていたんですが、
携帯で速報見ると開始5分でいきなり新潟が先制。
帰宅途中に再び調べると前半終了間際に2点目も。
家に帰って、大分-鹿島の中継を見ていましたが、
その途中で、マギヌンの退場を知り、orz。
終了間際に杉本のゴールで一矢報いるものの、
時既に遅しですね。

他のACL組がしっかりと勝利を手にしているにも関わらず、
グランパスは惨敗。
ACL敗退のガンバとアントラーズがしっかりと逆転勝ちを
収めているところと比べると、なんともふがいないですね。

審判の判定に不満もあるようですが、ここはJリーグ、
そんなの分かっている話ですからね。

首位アントラーズとは勝ち点差16で12位のポジション。
ピクシーも認めているように、これじゃあ優勝争いなんて
言っていられる場合じゃありません。
去年のガンバのように開き直ってACLと天皇杯を
勝ち抜ければいいんでしょうが、今の雰囲気じゃ、
それもそう簡単じゃなさそうですね。

とはいえ、次節は首位アントラーズと対戦。
アジアベスト8の意地を見せてやってくださいな。
ここで負ければホントにずるずるいっちゃいそうだし。
やっぱり、Never give up for the winです。

そうそう、楢崎さん。J1400試合出場おめでとう。
ビミョーな雰囲気の中での達成となってしまいましたが。
早く100完封も祝えるように、後ろからイレブンを
盛り上げていってくださいな。

ちなみに、コンフェデの決勝ですが。
やさしいヨメが、テレビをつけっ放しにしておいてくれたので、
断続的に起きてみました。
ええ、ソファーで寝ていたので。
アメリカが2点取ったので、こりゃアメリカで決まりだなと
思っていたのに、気がついたら、ブラジルが逆転。
その歓声のたびに目を覚ましてました。
グランパスも2点取られても、取り返す意地があればなんて
思ってたんですが。

ブラジルはこれでコンフェデ連覇。
でも、コンフェデに優勝した翌年のワールドカップは
優勝できてないんですよね。よく考えてみると。
果たして、来年はどうなりますか。

いろんな意味で、もう今年のことは忘れて、
来年のことばかり考えていようかしら。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

大地の子ACL 準々決勝組み合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。