SSブログ

新しい携帯買いました NOKIA E51 [上海日記]

上海に来て2年。
こっちで使っている携帯も2年になるので
新しい携帯に変えました。
時々音が途切れると不評だったし。

こっちの電器屋事情に詳しい人についていって
もらって会社の近くの電器屋ビルでお買い物です。

ちょっとだけ悩んだ結果、これにしました。

DSCN6358.JPG

NOKIAのE51です。
最新機種というわけではありませんが、
BluetoothもWiFiもついていて、
日本語の読み書きも出来る。
スマートフォンチックなキーボードがついている
E71も薦められましたが、所詮、携帯は携帯です。
小さい方がいいよなということで、決めました。

早速、昨日PC SUITEを入れて、PCとのシンクロ作業とかを
していたんですが、その時に勢い余ってファームウェアの更新に
YESって答えちゃったんですね。

すると、中国語版だったはずの携帯が、生まれたままの
英語版の仕様に初期化されちゃってしまいました。
後から入れた日本語読み書きソフトはもちろん、
中国語の漢字のフォントまでも消失。
ネット接続の設定も。

あわてて、同僚に泣きついて、フォントとかを
探して入れなおしました。
ちょっと、設定が変わっちゃったところがあるんですが、
実仕様上は問題ないところまで、復旧することが
出来ました。一時はどうなるかと思ったけど。

そうそう、携帯を変えたもう一つの理由は3Gも使いたいという点。
中国では今まではGSMだけでしたからね。
これで、日本に帰っても、SIMカードを入れ替えしなくてもすみます。

というわけで、今日は労働節でお休み。
これから新しい携帯をもって日本に帰ります。
最終目的地は実家ですが、途中寄り道してから帰ります。

豚フルがフェーズ5なので、ニュースは常に気にしながらの
道中となると思いますが。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
タグ:E51 NOKIA 携帯
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。