SSブログ

W杯最終予選 オーストラリア戦 スコアレスドロー [日本代表]

本物のスコアレスドローです。

南アフリカワールドカップ アジア最終予選 第5節 @横浜
日本代表 0-0 オーストラリア代表

青の日本と黄色のオーストラリアが仲良く引き分け。
うちの猫たちが青い首輪と黄色い首輪をつけて
仲良く丸くなっているから、スコアレスドローに
なっちゃったんだろうかね。

2547824

日本では、今日は建国記念の日でお休みですが、
中国では普通の水曜日。
残業せずに急いで帰ってきて、キックオフから
BS観戦してました。
またしても、去年作った#3吉田麻也のレプリカを着て。

ランキング上位のオーストラリアに引き分けて、
勝ち点1をとって、2位の座を守ったんだから、
よしにしようという雰囲気も漂いつつもありますが、
今日のオージーには勝ってほしかった。勝てたよ。
実際、ボール支配率は6割を超えていたわけだし。
玉田のあのヘッドか、長谷部→大久保のやつが
入っていれば・・・、だなぁ。
現実的には、後半25分の遠藤のミドルが一番
可能性を感じたわけですが。
やっぱり、また得点力っていういつもの課題に
戻っちゃったわけですか。

我がグランパスの玉ちゃんは乙。
起点となりながらボールをもらいに下がってきて、
そしてまた守備もしたりと大忙しでした。
もう少し、前を向いて勝負できる場面でボールを
もらえればよかったんだけどね。
2月11日だし、何気に期待してたんですが・・・。

DSC00859.JPG

これにて、2勝2分けで単独の2位。
2位まではプレーオフ抜きで予選突破だから、
この位置でいいといえば、いいんですが、
土壇場に弱いですからね。

DSC00858.JPG

岡ちゃん。来月はホームでしっかりと勝って下さいよ。

そうそう、スコアレスドローと言えば、
グランパスも今季対外試合第2戦目、ヴォルカ鹿児島との
練習試合も0-0だったようですね。
長くても30分くらいの単位で選手交代しているから、
結果よりも内容の位置づけの方が大きいんだろうけど、
こちらも、ちょっと寂しいですね。
週末の試合を回避した直志とか、すっかり戻って
スタメンに名前を連ねているのはうれしいけれど。

J開幕前の代表活動はこれにておしまい。
玉田は指宿に行かずに、帰名してから合流らしいけど、
既に実戦やってきたからそれはそれでいいでしょう。
しっかりリフレッシュして、J開幕に備えてくださいな。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。