SSブログ

2008年我が家にやってきたマスコットたち [上海日記]

今年も残すところ、あとわずか。
いろんな出会いがありました。

我が家にもいろいろなマスコットたちがやってきました。
大晦日なので、その出会いを振り返ってみたいと思います。

まずはこいつ。
DSCN4735.JPG

昨年末から、上海の街でよく見かけるなと
思っていたキャラクター。
映画「長江七号」(邦題:ミラクル7号)の7号です。

ミラクル7号 [DVD]

ミラクル7号 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

4月に蘇州に行ったときに、着いて帰ってきてしまいました。

続いて、こいつ。

DSCN4726.JPG

ぷよぷよグランパスくん。

5月のゴールデンウィーク。
今年の初観戦で豊スタに行ったら、この目で見つめられ、
気がついたら連れて帰ってきていました。

そして、7月にはこいつら。

DSCN4733.JPG

猫の運とこてつ。
こっちのブログで成長日記を書いていますが、
もう大きくなってきました。

9月に瑞穂に行ったときにはこいつです。

DSCN4727.JPG

猫たちと一緒に、ソファーで昼寝しています。

そして、11月のホーム最終戦にはこいつまで。

DSCN4736.JPG

カレンダーを買いに売店に行ったはずが、このお手ごろサイズで
俺の心にアピールしてきました。
グランパスの試合観戦が減った分、グッズ購入で
貢献してやろうというサポーター魂ですよ。(汗)

12月の大分最終戦遠征の時には、九石で買い物する
時間なんてなかったんですが、大分空港に
こいつがいたんです。

DSCN4729.JPG

ニータンのパペット。

お土産のゆずこしょう買うのと一緒にお買い上げ。

これ、猫の前に差し出すと、思いっきり嫌がって、
逃げるんですけどね。

もちろん、北京オリンピックの福娃と
上海万博の海宝も健在です。

DSCN4741.JPG

いやいや、30過ぎのおっさんですが、何か・・・。

来年はどんなマスコットたちと会えるのか。
ACLで遠征した先にもマスコットはいるのだろうか。
そもそも、行けるのかっていう問題もあるけれど。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。