SSブログ

たくさんのありがとう [名古屋グランパスエイト]

順番が逆になってしまいましたが、
昨日、来季契約を延長しない選手の発表がありました。

11/30には公示されていたはずですが、リーグ戦が
終わるまで発表しないなんて、大人な対応ですね。

契約満了選手のお知らせ(グランパス公式)

DSCN4583-66e22.jpg

退団するのは、俊哉、ヨンセン、大森、米山、三木の
ベテラン勢に渡邊。そして、この前の中スポには名前の
なかった井上渉まで。
ある意味納得できる退団だったり、納得できない気もしたり。

まずは、俊哉
暗黒の時代のグランパスの中盤を支えた男。
今季故障がちだったこともあるけれど、
あの4人の中盤も盤石ぶりを見ていると、
そこに割って入る余地はなかったでしょう。
彼ほどの男が、ベンチで座っているならば、
必要とされるところへ移っていくのは当然のことでしょう。

グランパスにプロフットボーラーとは何たるかを
教えてくれたのはあなたでした。
101ゴール目に期待しています。

続いて、ヨンセン
エースであるがゆえに、勝てないときに
批判の矢面に立たされたフローデ。
でも、決めるべき時にはいつもしっかり決めて
くれました。

好守に渡って、泥臭く走り回る姿がステキでした。
来年はエスパルスが有力だと伝えられていますが、
グランパスとやるときは、お手柔らかに。
でも、まだ、天皇杯がありました。
元旦国立で、また俺のことを泣かせてください。

続いて、大森先生
今季を故障で棒に振り、結局トップでプレーすることなく、
そのまま退団。年始のFC東京移籍騒動もあったしね。
両サイドバックの層が薄いので、バックアップとしては、
貴重な戦力だと思ったんだけど。

グランパスの守備陣を長く支えた大森先生が、
ゴール裏への挨拶なしに、グランパスを去っていく
っていうことが寂しかった。
そして、何よりも悲しいのが、大森先生のJ初ゴールを
結局見ることが出来なかったということ。
移籍先でその夢が実現することを祈っています。

続いて米山
層が薄かったCBの補強のはずだったのに、
いつの間にやらボランチのバックアップとなっていた
ヨネさん。
最初はあれ?と思っていましたが、いつもバランスとって、
いい味出してくれていました。
でも、本人はどう思っていたんでしょうね。
札幌戦の置き土産はステキでした。
ホントにいぶし銀の男です。あなたは。

ヨメブログも楽しみにしています。

次が三木
出場機会を求めてグランパスに来たのに、
結局ベンチ要員。
三木のためにも、移籍したほうがよかったんでしょう。
ジェフに行って輝いた深井のように。

若手で戦力外となったのが渡邊
北京の候補落ちから、戦力外までまっさかさまに
落ちた1年でした。
本田の影に隠れ、移籍してポジションが空くかと思えば、
左SBは不動のアベショー。そして、中盤でもマギヌン・小川を
越えることはないでしょうね。
もう少し、出場機会に恵まれていれば伸びていたんでしょうけど。

そして、更に井上渉
巧さはあるんだけど、いかんせん線が細い。
プロの身体じゃないなと思ってた。
2006年にベンチ入りまで辿りついたものの、
そこで故障して、結局トップ出場はゼロ。
あの怪我がなければ違った結果になっていたかも
しれない。でも、ここはプロ。
結果を出せなかった男には厳しい現実が待っている。

と、惜別の言葉を書いていったんですが、
まだ、さようならじゃないんですよね。
天皇杯が終わるまでは。
すこしでも長く、彼らと一緒に過ごせるよう、
元旦まで今シーズンは続けましょう。
25日、29日はいけないので、国立の場で、
彼らに直接ありがとうの言葉を言えるように。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。