SSブログ

嵐 ARASHI 亜州巡回2008 上海場 [上海日記]

なんとか一週間ぶりに上海に帰ってきました。
今朝、二度寝から目覚めた時既に、フライトの
2時間前だったので、やばいかと思ったんですが、
なんとかタクシーを飛ばし、ギリギリ間に合いました。

乗り遅れたら、やばかったんですよね。
今日の夕方には予定があったわけだし。

その用事とは・・・、

嵐のコンサート。

あれっ、行かないはずだったんじゃない?というあなた。
そうだったんですが、ヨメの友達連中で行くはずだったところ、
欠員が出て、余っているって話になり、一緒に行くことに。

DSCN4330.JPG

人生初めてのジャニーズのコンサートです。

他のコンサートもそんなに行っているわけじゃないですが、
やっぱりジャニーズは違いますね。
みんな団扇持ってるし、ペンライト振ってるし。
そういう俺も、せっかくなのでオフィシャルグッズの団扇と、
構内で売っていた、変なライトを振ってましたけどね。

DSCN4333.JPG

あっそうだ。嵐のコンサートでは明確に撮影禁止が
謳われており、係員もしっかりチェックしてました。
なので、俺も開始前の写真だけです。あしからず。

DSCN4329.JPG

そんなに嵐の歌を知らなかった俺ですが、
予習をしたので、多少分かりましたよ。
一緒に行ったヨメの友達の一人は、中高生の娘さんがいるとかで、
いろんな曲を知っているようでしたけど。

上海公演ということで、A・RA・SHIと感謝カンゲキ雨嵐は
中国語の歌詞を交えて熱唱。
MCでも上海語で挨拶。逆に普通話じゃないと中国語が
分からない俺らは、彼らの日本語の訳を待っていたりして。

今日は、今月誕生日の大野君にHappy Birthdayの歌を
歌ったりして、なんとアンコールは4回。
ツアー最終日だから、サービスしてくれたんでしょうか。
それとも、いつもこんな感じなのかな。

DSCN4331.JPG

当然、9割以上が女性の会場で、ちょっと引いた目線では
ありましたが、しっかり楽しませていただきました。

ちなみに、会場で売っていたオフィシャルグッズは
こんな感じ。

DSCN4328.JPG

大野君の団扇だけが売り切れになってました。
なんだか、この5人組って、みんな一長一短だと思うんですが、
それでも、大野君が一番人気なんですかね。

上海大舞台(上海体育館)



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければポチっとしてください。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。