SSブログ

やっぱり九寨溝に来てよかった [旅行記(中国編)]

今日は朝から九寨溝観光。
標高2000メートルの入り口から、バスを乗り継ぎ、
途中歩いたりしての散策です。
一番高いところは長海で標高3150メートル。
歩きすぎて、ちょっと脚に来てますが、
明日も山歩きが待ってるんだよな。

鏡のように澄んだ湖

DSCN2919.JPG

この世のものとは思えない鮮やかな色の湖

DSCN2932.JPG

そして、壮大なスケールの滝

DSCN2944.JPG

川と湖そして滝といろんな顔を見せてくれます。

やっぱり世界遺産。
無理してでも来てよかったと心から痛感。
道中、俺の口から出てくるのは、
「おぉ~」「すご~い」、「すげー」ばかり。
朝は曇っていたものの、すっかり晴れて気持ちよい
一日でした。日頃の行いがいいからだな。

コンデジとデジイチあわせて300枚以上の
写真を撮ってしまったので、
帰ってから整理しておいおいアップしたいと思います。

明日は天然の棚田のような池の姿で有名な黄龍観光。
明日の天気予報もよくないらしいけど、きっと外れてくれるでしょう。

今日は旧暦8月15日で中秋節。
中国では月餅を食べて祝う日です。

DSC00725.JPG

夕食後、ちょっと買い物に出たら、ちょうど
満月が山から顔を出したところでした。

DSC00733.JPG

きっと明日もいい日になることでしょう。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

fam

こちらにアップしていらしたんですね、すごいすごい、
さすが綺麗ですね、この青い素晴しい湖を見てみたかった。
死ぬまでにはこの九寨溝に行ってみたい物です。
沢山写真を撮ってらしたようなので、まだいろいろ
見せて頂いて行った気分に浸ってみたいですね、
ありがとうございました。
by fam (2008-09-25 22:44) 

Teddy

>famさん
少しずつ、ソネフォトにアップし始めていますので、
そっちも見てくださいね。

今までは、人間死ぬまでに一度は行くべきところとして、
アンコールワットだって言っていたんですけど、
これからは九寨溝だって言うことに変えました。
なので、famさんもぜひ行って下さい。
写真だけじゃなくて。
by Teddy (2008-09-26 20:06) 

fam

ありがとうございます、ぜひ来年は行きたい物です。
行って 自分の目で見て、浸って、写真を撮りたいですよね、

by fam (2008-09-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。