SSブログ

つかの間の日常 [上海日記]

今日は、普通に出勤しています。
とは言っても、日本側で休みの会社も多いし、
中国でも日系企業で夏休みのところもあったりで、
普段に比べると暇っちゃあ暇。

DSCN2291.JPG

昨日は天津の古文化街をふらっと歩いて、
狗不理総店で包子食べて帰ってきました。

DSCN2353.JPG

空港で、テレビの前の人が拍手しているので、
何だろうと思ったら、中国人選手が
重量挙げでバーベルを持ち上げた瞬間でした。
結構、みんな沸いてましたよ。

で、家に帰って、お留守番していた運とこてつとご対面。
同じマンションに住む友人の奥さんにご飯の世話はお願いして
あったのですが、なんだか、俺にはよそよそしい。
3日会わなかったから、忘れちまったか・・・。

2012216

持って帰ってきたスーツケースはしっかりと
運さんのセキュリティーチェックをうけましたとさ。

今晩は、上海開催のなでしこJAPAN第3戦。
もちろん行きますよ。
一応、勝てば決勝トーナメントの可能性が残っていますからね。
強豪ノルウェー相手ですが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日、悲しかったこといざ出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。