SSブログ

なでしこジャパンvsニュージーランド 勝ち点1 [北京オリンピック]

なんとか追いついて勝ち点1。

北京オリンピック 女子サッカー 予選F組 第1戦 @泰皇島
日本女子代表 2-2 ニュージーランド女子代表
               ヤロップ(前半37)
               ハーン(後半11=PK)
宮間(後半27=PK)
澤(後半41)

いやいや。勝たなきゃいけない試合だよ。
組み合わせ抽選の時にも書いたけどさ。
優勝経験のあるノルウェー、アメリカと同組で、
確実に勝ち点3を計算できたのはここだけ。
しかも、初戦だしね。

PKの判定は不可解だったけど、日本がもらったのも、
他の人だったら吹かなかったかもしれないから、
おあいこだとしておいて、1失点目ですよ。
近賀が自分の判断ミスだって認めているけれど、
この舞台でそんな弱気になって欲しくなかったね。

あと、前半の攻めている時に点を取っておいて欲しかった。
大野個人を攻めるつもりはないけれど。

まあ、何とか評価するべきは、どうにか後半追いついて
勝ち点1だけでも取ったということ。
澤のゴールは男子顔負けだしね。
BSで見たから日本語の解説だったけど、中国の
中継だったらきっと「漂亮(ぴゃおりゃん)」って
言っていたに違いない。

女子は3組12チームの参加だから、決勝トーナメント
進出は予選リーグ3位でも可能性はある。
そのためには、やっぱりアメリカかノルウェーの
どちらかから勝ち点3を取らないといけないでしょうね。
9日の試合は柔道を見ているから生では見れないけれど、
次につながる戦いを期待しています。

そうそう。
ニュージーランド代表は去年女子ワールドカップで見た時は、
唯一の「女の子」チームって感じで華奢なイメージがありましたが、
しっかりフィジカルも強くなってましたね。

いよいよ今日は男子です。
男子も初戦が鍵を握ります。
こっちも取りこぼしのないように、気持ちを天津に送ります。
体は、上海体育場に向かいますが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。