SSブログ

上海体育場を軽く下見 [上海街並探訪]

開幕まであとわずかと迫った北京オリンピック。
サッカー男子代表は名古屋でグランパスと練習試合。
3-1で反町ジャパンが勝ったっていうけれど、
非公開試合なので、詳細不明。豊田が2ゴールらしいけど。

家でいたって、詳細がわかるわけでもないので、
今日はお出かけしてきました。
北京オリンピックのサッカーの上海会場。
上海体育場です。

DSCN2100.JPG

上海体育場(上海スタジアム)

開幕式の前日の8月7日から試合が組まれている
上海体育場。もちろん俺も見に行きますが、
何気にまだ行ったことなかったんですよね。
当日、混雑でどう行ったらいいかわからなくなったら
困るので、その下見を兼ねて行ってきました。

DSCN2097.JPG

最寄の駅はその名の通り「上海体育場」駅。
でも、乗り換えとかを考えると、隣の「上海体育館」駅からでも、
便利さとしては大差ないかもしれません。

DSCN2099.JPG

しっかり各ゲートのところにはセキュリティーチェックの
テントが設置され、当日を待っていました。
あと、周辺各所には警備の公安が点在してましたね。
いろんなうわさもありますが、無事に行われることを
願います。ほとんどの試合に行くわけだから、ここで
なにか起こったら、明らかに俺、被害者になるからね・・・。

DSCN2102.JPG

実は、今日行ったもう一つの目的は、7月25日から始まった
第4次発売の状況チェック。
先週末は数時間待ちの列ができたって聞いていたけど、
今日はそんな列はなし。

DSCN2101.JPG

それもそのはず、7日、10日の予選リーグと
19日の準決勝が前席種売り切れになってるんですね。
実は7日の試合のチケットを会社の人に譲ることに
していたのですが、他にも欲しいっていう人が
現れたので、まだ売っていれば買い増ししようかと
思っていたんですけどね。
まあ、仕方ないです。

チケット完売ってことは、がらがらのスタンドで観戦って
ことにはならなさそうですね。
女子ワールドカップの時のように、動員されてきた
興味のない人で埋められるのもどうかとも思いますが。

スタジアムの下見をした後は、近くのIKEAで
お買い物です。
猫がやってきて以来、少しずつ模様替えを断続的に
やってたりするのでね。

木の人形がたくさん売っていたので、
昨日亡くなられた故赤塚不二夫先生に弔意を
あらわし、シェーのポーズをさせておきました。
合掌。

DSC00702.JPG

気分は既にオリンピックムードの俺。
今週仕事が手につくかはかなりビミョー。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

yuki999

外国に住んでるというのは、
とても羨ましいのであります。
いつでもオリンピックのサッカー観られますね。
by yuki999 (2008-08-04 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。