SSブログ

ここでも日の丸振ってきます。 [北京オリンピック]

いよいよ北京オリンピックまであと1週間。
大使館とか領事館からいろんな情報が出ていて、
いろいろ気をつけなきゃいけないのかなと思ったりも
しますが、お祭りはしっかり騒がなきゃ。

オリンピック何見に行くの?っていう会話をしていて、
上海開催のサッカーと、日本戦を天津、瀋陽で。
あとの競技は柔道とビーチバレーです。なんて、
話をしていて、ふと思い出しました。
ビーチバレーのことを。
先週、出場選手が決まったってところまでは
フォローできていたんですが、組み合わせまでは
チェックできてませんでした。

日本のメディアでは男子がF組、女子がB組に入ったって
ことしか書いていなかったので、FIVBのホームページで
調べてきましたよ。

FIVB confirms Preliminary Round match schedules for men’s and women’s Olympic Beach Volleyball Tournaments (FIVB公式)

すると、なんと俺が行く8月10日の1試合目が
日本の佐伯・楠原組の試合じゃないですか。
相手は、2連覇を狙う第2シードのアメリカペア。

この日は5時キックオフの日本vsナイジェリアのサッカーの
試合を見に天津に移動しなきゃいけないので、
9時から15時までの6試合を見れるチケットではあるんですが、
最後までは見ていられなかったんですね。
どんなカードになるんだろうと思って調べてみたら、
日本代表の試合ですよ。これが。
早起きして第1試合から見て、心置きなく、天津に
移動できます。

最近は同じ三重県出身として浅尾美和を応援していましたが、
佐伯美香は6人制バレーの頃から知っている人だしね。
ママさん選手として頑張っているって、以前はマスコミにも
取り上げされていたしさ。
しっかりと、日の丸の旗振って、彼女たちを応援してきますね。
日本枠でとったチケットでもありますし。

中国にいると、中国加油!しか聞こえてきませんが、
やっぱり、日本人なら「頑張れ日本!」です。

朝陽公園ビーチバレー場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。