SSブログ

川崎戦 1-1 暑さの中でなんとかドロー [名古屋グランパスエイト]

ジョージも交代する暑さだからね・・・。

J1リーグ 第19節 @等々力
名古屋グランパス 1-1 川崎フロンターレ
マギヌン(前半12分)
                 ビトール・ジュニオール(後半7分)
・ グランパス公式
・ 日刊スポーツスコア速報

1960552

今日は久々のBS生中継。
グランパス君の隣がお気に入りになった、
うちのこてつと一緒にテレビ観戦です。

前半からボールの支配はフロンターレ。
3トップ気味の攻撃に、4バックが守勢に回り、
サイド攻撃もなかなか仕掛けられず、
おまけに中盤も中村対決で、直志が憲剛を
自由にさせてしまったりと。

でも、先制点を取ったのはグランパス。
後方からのフィードボールを吉村が落としたところを、
マギヌンがそのままボレー。
綺麗に決まりましたね。

その後は、3バックの横のスペースを使ったりで、
徐々にグランパスがリズムを取り戻しつつあるなかで、
前半終了。

後半開始早々、またフロンターレペース。
さすが、後半の逆転が多いチームだけのことはある。
いきなりの猛攻で、ゴールポストに当たったやつなんかは、
もう入ったと思ったけどね。
楢崎の好セーブでこの難を乗り切ったかと思ったけど、
ビトール・ジュニオールにしっかりつめられてしまいました。

その後、両チーム攻めるけれども、攻めきれず、1-1で
ドロー。やっぱり、この暑さでスタミナは奪われるだろうね。

主審の柏原氏も後半途中で、交代してしまうくらいだし。

副審の廣嶋さんが主審になり、第4の審判が副審に
入ったときに、BS中継の早野さんの言葉。
「レフェリーだけに、四審はいいですけど、
ごしんはやめてほしいですね。」
そして、その後放送事故のようなビミョーな沈黙。
五審誤審をかけた早野さんお得意の駄洒落だったんだけど、
しっかりスルーするNHKアナウンサー。
やっぱり、いいねBS中継。

ハーフタイムのヒデキYMCAショーは、BS中継では、
かすかにスタンドの観客が映るだけ。
せめて、バックダンサーのマスコットたちでも映してくれよと
思ったら、グランパス君がしっかりとブログにアップしてました。

勝てば、暫定首位に立てたこの試合。
ドローに終わったので、暫定2位となりました。
途中、もっと走れよと思ったけど、この猛暑では仕方が
ないのかな。

はるばる等々力まで行かれた現地組の皆さん、
お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。