SSブログ

ジュセリーノ [読書記]

この前、日本から取り寄せた本です。
ちょうど四川大地震の後で話題になっていたのもあって。

ジュセリーノの予言

ジュセリーノの予言

  • 作者: テレビ東京「史上最強の預言者ジュセリーノ 未来を変える5つの警告」製作班
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本

あわせて、これも読みました。

ジュセリーノ未来予知ノート

ジュセリーノ未来予知ノート

  • 作者: ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/12/18
  • メディア: 単行本

9歳の時に予知夢を見るようになったという
ブラジル人ジュセリーノ氏。
日本では、テレビ東京が彼を取り上げているんだね。
過去の予言、予告をまとめ、日本向けに仕上げた本。
基本的に、2冊とも言っていることは同じです。
(当たり前か。)

この予知夢を公表し、災害や事故を回避するように
働きかけているジュセリーノ氏。

彼の予言で気になるのが、大地震と地球温暖化。
今年の俺の誕生日(※)に、アジアで大地震が起きるという。
それも日本か中国で。
そして、今年日本でも43度以上の猛暑に襲われるという。

地震については、東北の地震のことは予知していないので、
本当かなって思ったりもしますが、世の中のすべての出来事を
予知しているわけではないだろうから、必要十分の関係には
ならないんだろうね。

ちょうど、今年は俺の誕生日前後が3連休になるんですが、
一応、どこに行こうか慎重に考えたいと思います。
特に、日本でこの夏気温が43度以上になったら、
どこかに避難したいと思います。
って、日本と中国が駄目だったら、俺はどこに行けばいいんだろう。

ちなみに、ジュセリーノ氏は四川地震も予知していて、
中国政府に警告を与えていたという話も聞きます。
ジュセリーノ氏に限らず、中国側は事前予知はなかったから、
事前対策してなくても仕方がなかったという話に
なっていますが、真偽の程は闇の中。

Amazonのデータではこの本の発売日は4月26日。
でも、本の奥付に書かれている初版発行の日付は
2008年5月12日。
そう。四川大地震が発生した日。
たまたま偶然なのか、何かを暗示しているのか。

p.s.
※どうやら、特定のキーワードが並ぶと、
中国のナショナル・ファイヤーウォールに引っかかるらしく、
中国国内で閲覧不可になる可能性が高いです。

エラー.JPG
↑Yahoo!でそれっぽいブログを見つけても、
クリックするとエラーになりました。

その為、地震発生の予言の日にちを本文に書いていません。
気になる方は、検索してみてください。
ちなみに、俺の誕生日はプロフィールのところにあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。