SSブログ

再び北京への切符 [北京オリンピック]

8月の北京オリンピック開幕まで
あと1ヶ月あまり。
日本では代表選手の最終選考の話題だったり、
現地では、ホントにこんなところで開催できるのかよ
っていう話題だったりですが。

いろんな心配もありますが、見に行く俺としては、
チケットです。

DSC00672.JPG

先日、中国銀行から電話がかかってきて、
あんたのチケットの用意が出来たから、いつからいつまでの
間に窓口に来いと言われたんですね。
その期間が今週でした。

5月の3次販売の時は、窓口でチケットを印刷して
渡してくれたんですが、1次と2次の分は事前に印刷した
物が指定した窓口に届いて、それを受け取るというもの。
俺のチケットは3つの封筒に分けられて用意されていました。

DSCN1907.JPG

1次と2次で取ったチケットと言えば、そうです。
上海開催のサッカーと柔道の初日。
女子48kg級と男子60kg級の日です。
きっと、日本人のメダル獲得をこの目で
見られると確信しています。
ママでも金の谷亮子のね。

この日に受け取ったチケットがこれ。

DSCN1911.JPG

そうだ。サッカーは全部北京開催じゃないやつだから、
この柔道がホントの北京への切符なんですね。
あとは、日本発売枠のビーチバレーのチケットもあるけれど。

この1次と2次のチケットはわざわざ事前に印刷するだけ
あって、ちょっとだけ凝っています。
5月に入手した3次のチケットと見比べるとほら。

DSCN1912.JPG

会場と競技によって席割が違うから書かれる座席情報が
違うのはいいとして、まず様式が違うんですよね。
そして、ちょっと紙も一回り大きくて、豪華。
購入者の名前は入っていないんですが、登録したアカウント
ナンバーはしっかり入っています。
偽造対策なんでしょうね。

こうやって、たくさんチケットを持っていますが、
同じ日に上海と天津で開催される別のサッカーの試合の
チケットがあったりと、ちょっと多めに持ってます。
1次の分は基本4人分持ってるし。
これから行きたい人探して、譲らなきゃいけないんだよな。
きっと。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

カシム

私もサッカーの予選ラウンドを見に秦皇島と天津の試合を見に行きます。中国でサッカーを見ると惨い目にしか合わないんですが、懲りずに中国入りします。
チケットの量凄いですね。まだ自分はチケットの確保はしていないので、オークションで落とすか、ダフ屋で買うしかないね。
by カシム (2008-07-05 08:45) 

Teddy

>カシムさん
秦皇島はなでしこですね。
日本戦ということで、高値がつくかもしれませんが、
どうやらチケットは余っているっぽいので、
あまり高い買い物をなさらないようにご注意を。

http://en.beijing2008.cn/tickets/news/n214410249.shtml
by Teddy (2008-07-06 16:52) 

カシム

はい、秦皇島での日本女子代表戦2試合とも見ます、
女子W杯の杭州での試合の観客の少なさを見ているので、女子サッカーのチケットは当日券が出ると踏んでいます。
男子の方は今どうするか検討中です。
by カシム (2008-07-07 22:50) 

Teddy

>カシムさん
確かに、女子は当日券出るでしょうね。
私も、こんなに余るなら、先に他の競技のチケットを
取りに行けばよかったとちょっと後悔気味です。
by Teddy (2008-07-12 11:56) 

ototo

教えてください。
8/12 上海に行きますが、女子サッカーの日本対ノルウェー戦のチケットを当日券で会場で入手可能なものでしょうか?
by ototo (2008-08-07 00:11) 

Teddy

>ototoさん
8/3(日)の時点で8/12のチケットは完売になっていませんでした。平日ですし、そのまま残ると思います。
ただ、念のため、上海入りされてすぐに購入された方が無難だとは思います。

8/3の記事の真ん中あたりの写真を見てください。
http://teddy.blog.so-net.ne.jp/2008-08-03
by Teddy (2008-08-07 00:30) 

ototo

ご返事ありがとうございました。
まだ、完売にはなっていないんですね。
もし、手に入れる事ができれば観戦を楽しみたいと思います。

by ototo (2008-08-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。