SSブログ

W杯3次予選 タイ戦 3次予選突破! [日本代表]

やっぱりAWAYはBS中継しないんだ・・・。

南アフリカワールドカップ アジア3次予選 第5戦 @バンコク
日本代表 3-0 タイ代表
闘莉王(前半23)
中沢(前半39)
中村憲剛(後半43)
JFA公式

どうやら、NHK-BSはAWAYの放映権を持っていないようで、
今回も中継なし。なので、昨日は開き直って出かけてました。
気になって、途中ケータイでネットつないで経過をみてましたが。
日本のケータイつなぐと高いのに。

結果は3-0の「快勝」。
CK2本と、流れからのゴール1点。
またまた、岡ちゃん安泰論も聞こえてきそうですが、
所詮(ちょっと失礼)、相手は格下タイですからね。
AWAYとは言え、勝って当然ですよ。

グランパスから召集の玉田はノーゴール。
4-2-3-1での1トップでの起用で、玉田の特性からすると、
ちょっと違う気もするけれど、それは岡ちゃんからの
信頼の現われなんだろうか。
1トップで使うなら、今のメンバーでは巻なんだろうし、
途中試したように、巻+玉田でよかったんじゃなかろうか。
ま、話題として、香川を使いたかったんだろうね。

楢崎はあまり出番がなかったけれども、完封。
前の試合は失点したものの、PK止めているし、
効果としては「1-1=0」。実質連続完封みたいな
もんだよね。彼がゴールマウスに帰ってきてから、
やっぱり安定していますね。うん。

あとに行われた試合でバーレーンがオマーンと
引き分けたので、1試合残して2位以内が確定して、
3次予選突破。来週のバーレーン戦は1位か2位を
決める戦いとなります。
予選だから、次へ進めればいいのだけど、HOMEだし、
勝って締めくくりたいですね。

最終予選は9月から。オリンピックも終わって、U-23世代と
どう融合させていくのか。って、内田とか結構使われているか。
もちろん、好調グランパスの選手が呼ばれることも
期待してますけどね。

あっ。楢さん。
連戦の疲れと、気温差で風邪ひかないでくださいね。
俺みたいに・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。